2017-11

スポンサーサイト


大葉の逆襲

バッタにすっかり丸坊主にされてしまった大葉ですが、
これは一大事と思ったのか、
今週に入ってからめまぐるしい変化を見せてます。
初めに芽が出て、次に双葉が出て、
その次からは1対(=2枚)の葉が出てくるというのが、
これまでの成長でした。
ところがバッタにやられてからは
2対(=4枚)の葉が一度に出てくるようになり、
一時は丸坊主だったのが、
今週に入ってから大葉らしい葉が目立つようになりました。
もちろん新しい葉もバッタに食われているのですが、
丸坊主にはならなくなってきてるみたいです。
つまり。。。
以前は、バッタの食欲>大葉の成長、でしたが、
今週に入ってからは、大葉の成長>バッタの食欲、
ってことになります。
恐るべし大葉の生命力(笑)。

このままいけば、そのうちに大葉も収穫できそうです。
もちろん、大葉を応援してます<ぢぶん
スポンサーサイト

* コメント *

食欲

すばらしい生命力!
がんばれ、大葉っ なおちゃんの食卓にあがるまで!って、大葉にとってはバッタ+なおちゃんの食欲って連合軍と戦うことになるのか(笑)

大葉やハーブ、自宅で育てたいです。
でも、まだ人間様の住む場所が整っていないので・・・。(汗)
7月中旬になったら無理かしら?
花キューピッドの券を貰ったので、
それで仕入れたいんだけど・・・。

まおさん
そうなんです。大葉はバッタ+アタシの胃袋を満たしてもらわないと(笑)。そのためにかなり種を蒔いたんだけど。。。

Sheepさん
バジルでよければあげますよ~。問題はいつ渡せるかかですね。。。

バジルの苗が欲しい方。連絡をくれれば差し上げます。配達は出来そうにないので取りに来てね。

えっ、くれるの??
じゃぁ、夏合宿のときに!
なんちゃって、ずうずうしいわ。
ごめんなさい。

夏合宿にもってきますね!<バジル

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/212-69527ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暫定王者 *TOP* 初収穫

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

