2017-07



アサヒビール工場にいってきた ~工場見学編~

 今週は台風もいて海は望み薄と思い陸オフを計画してみまし
た。アサヒビール工場に行きタダビールを飲み、紫陽花を見
て、さらに焼肉食べ放題という計画です。
 なにしろまずビールの試飲ですから、すきっ腹はよくありま
せん。朝ごはんにヨーグルト、オムレツ、パンを食べて、スタ
バのコーヒーを持って電車に乗り込みます。平塚駅から東海道
線に乗り国府津まで行き、御殿場線に乗り換えて松田で降りま
す。鉄ちゃんなうにが時刻表を調べていたため30分位で着い
ちゃいました。松田駅の向かい側に小田急線新松田駅があって
ここで待ち合わせです。紫陽花祭りは開成町が開催しています
が、他の足柄上郡3町(山北町、松田町、大井町。中井町は参加
してないみたいでした。)も協力して?行っているようです。駅
前にはレンタサイクルが有ったり、ハタが立っていたりしま
す。おばちゃん集団がドヤドヤと改札から出現してくると、
なかなか盛況な感じです。
20050613203856s.jpg
そういえば、マニラ食堂って子供の時からありました。
子供の間でも怪しいと評判でしたが、
大人になってみてもやっぱり怪しいです(笑)。

 あれやこれやと眺めていると、今回の参加者、花ちゃん、み
かんちゃん、ゆきちゃん(みかんちゃんの友人)が来ました。花
ちゃんは新幹線で来たらしいです。寝坊したな(笑)。ここから
アサヒビール工場行きのバスに乗って20分くらいすると到着
です。工場であいちゃん、きんちゃん(あいちゃんの友人)と合
流しました。
 工場見学は予約制になっています。下見に来た時はガラガラ
だったのに今日はバスを降りたとたん、人、人、人です。6月
3日~12日までは「開成町制50周年記念・工場来場者50万
人達成記念 アサヒビールフェア」が開催されているからでしょ
うか?このフェアではなんと5種類のビールが試飲できること
になっています。

20050613203445s.jpg
でもこの工場は
南足柄市に立っているのですけどぉ。。。



 予約時間までまだ余裕があるので、工場内のお庭の探検に
行ってみます。敷地は結構広くて木や草花が植えてあり、お天
気だったら気持ちよさげな所です。トンボや蝶などの虫もいっ
ぱいいます。金太郎もいます。
20050613202641s.jpg 20050613203529s.jpg

20050613202742s.jpg 20050613202722s.jpg


虫だぁと喜んでいたら、自分も餌食にされちゃいました。刺さ
れただけなのに、出血しています。
20050613204054s.jpg


恐るべし山の虫!


 見学にはツアコンのお姉さんがいて、あれこれと説明してく
れます。見学者なんて酔っ払い親父の相手、さぞかし大変だろ
うなぁと思いきや、彼女のきめ台詞は「たくさん飲んでもらうた
めに。。。」、です(笑)。これを聞くと皆指示通りにちゃきちゃ
き動きます。なるほど、最後に飲ませるにはこういう理由も
あったのね(苦笑)。納得です。見学を足早に済ませると、いよ
いよ試飲タイムです。試飲は「きっちり30分」です。それほど
飲めないので、スーパードライと琥珀の時間を各コップに半分
くらい飲み、プレミアム生ビール熟選とアサヒ生ビール富士山
をちょっぴり味見して、こつこつカルシュウムを飲んでおしま
いです。あいちゃん&きんちゃんはせっせと全種類制覇にむけ
てがんばってます。いうまでも無く、あいちゃんのが余裕で
す。この後、二人はテニスをするのだそうです。すごいねぇ
~。工場内は撮影禁止なので見学&試飲の写真はありません。


続く


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/20-10efde20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサヒビール工場にいってきた ~紫陽花祭り編~ *TOP* 副作用

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

