2017-06

スポンサーサイト


行者にんにく

ちょうど1年前、
花ちゃんが帰省した時に、
実家の庭にはやしている行者にんにくを持って帰ってきてもらい、
近所の天ぷら屋に行きました。
この天ぷら屋の大将は山菜などが大好きで、
当然、行者にんにくもお好きです。
花ちゃんのお父さんが庭先で栽培していることを話した所
是非欲しいということになりました。
この天ぷら屋に行者にんにくが確保されるということは、
アタシは毎年行者にんにくが食べられるということです。
しめしめ(笑)。
そして今年、無事商談(?)が成立し、
いつもより雪が多くて例年よりやや遅めでしたが、
花ちゃんの実家から行者にんにくが発送されてきました。
宅急便が今日着くというので、今夜は天ぷら屋です。
花ちゃんのお父さんのお陰で、
行者にんにく入りのスペシャルかき揚げが食べられて大満足なのでした。

花ちゃんのお父さん、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

* コメント *

ええなぁ

やっぱり平塚に引っ越すか?
でも平塚から蕨は遠いよなぁ・・・
カツオが会社辞めた暁には平塚に引っ越そう!密かに待っててね(笑)

今日は初級のステップエアロ・ピラティス・キックシェイプ(ボクササイズ)やったら膝の上が筋肉痛なの(T_T)

気長に待ってるから、そのうちに来てね

ところで
3プログラムもやるなんてすごいね
アタシは最近1つしかできなくなっちゃいました
冬に太った分を取り返すためにも
また少し増やそうかなぁ
でも、夜遅くなると
次の日が起きれないのよね。。。

なおちゃんは働いてるからね。
私はちょうどパートに出てるみたいなもんよ。9:30に家を出て、15:00頃買い物して帰って来るって感じだから(笑)
ジムの建物と同じ敷地にヨーカドーがあるので、つい寄って買い物したくなるのがちょっとねぇ・・・(^_^;)
私もスタジオ用のスニーカー欲しいわぁ

ちなみに本日はヨガ60分と中級のエアロ45分やってきました(^^)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/2-3f88e317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行者にんにく

 東北では春の山菜の季節になりました。昨年は帰省のお土産で持参した「行者にんにく」ですが、今年は実家の父親に送ってもらうことにしました。もちろん宛先は平塚の「井上」です。

新しい靴 *TOP* 引越し

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

