2017-10

スポンサーサイト


ADSL

本日より使えるようになりました。
これで今までどおりの生活がおくれるようになりました。
やれやれ。
しばらく使っていなかったら、
いろいろと更新があってPCは勝手に大忙し状態です(笑)。
いままでは、
電話とPCを使う場所が近かったので有線でしたが、
この家は配線がかなり遠くなってしまうので、
無線にしようと思っています。
でも、まだ準備できていないので、
現在は床上で使われてます<PC
この姿勢は肩こりに良くないので、
早く無線ランにしなくちゃです。

昨日は、上の人も引っ越してきていて会うことが出来ました。
新婚さんと踏んでいたのに、予想に反して男性1名でした。
よろしくお願いしますね~>お2階さん
今までのところは他の部屋の人に会うことは、
ほとんどありませんでしたが、
ここに来てからは、毎朝ご近所さんと挨拶が出来ます。
めんどくさがる人もいるけど、
アタシ的には今の環境の方が安心できて好きです(笑)。
スポンサーサイト

* コメント *

うちはテプコひかりの工事が28日夕方なので,それまではWILLCOMのW-ZERO3
でダイヤルアップです(苦笑)

パケット詰まりが起こったりするので,
画像が重いサイトやWindowsUpdateも,セキュリティパターン更新も大変です.

あと少しの我慢だ~.

うちの場合,光ケーブルの引き込みがエアコンの噴出し口.
今,PCはモジュラージャックがある壁の近くに置いています.
位置が対角なんだよね.
今,どうやってケーブルをルーターまで持って行くか,考え中です.
せっかく光だから,無線じゃ勿体無いか...って思って.

無線LAN

無線LANだと部屋がすっきりして良いよ!(^O^)
電話局の隣でもない限り速度54Mも出ないしね。
ちなみにうちは10Mbpsしか出ない。。

僕も適度に人の気配がした方が好き。

無線LANって安全上、問題ないの?
最近、勉強不足なのだ。(汗)
実は、これまで私と相方、別々に引いていた回線を一本にしようとしてるんだけど・・・。このままADSLが良いのか、ケーブルが良いのか、室内の配線はどうしたら良いのか、色々検討事項が多くて嫌になってきたとこ。(笑)

物理的に無線以外ありえないので今回は無線にしちゃうつもりです。
はなちゃんに同感でスピードはあんまり影響ないと思われるしね。ちなみに家はADSL8Mで契約してます。実速は???
TEPCOは相模川の東までしか整備されていないようで、平塚はまだ使えません。使えるようになったら乗り換えちゃいたいんだけどなぁ。そしたら電話も解約してNTTとはさよならしてやる(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/187-d2605a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手続き *TOP*

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

