2017-11

スポンサーサイト


お片づけ

大阪観光の後遺症で、
着ていた服が全て焼肉臭くなってしまったので、
今日は洗濯です。
真冬物の上着は来シーズンまで着ないと決意し、
ジャブジャブ。
そういえば、
引越しの前に冬物を洗濯しておかないといけないですね。
よし!今週末は洗濯だ!!

そして、明日は不燃ごみの日です。
捨てようと思っていた本棚と靴だなを、
分解してごみ収集場所に運ばないといけません。
そのためには本と靴をダンボールに詰めないといけません。
。。。というわけで、
引越し用のダンボールが置かれて、
だたでさえ狭いウチの中で、この作業です。
長年使って歪んでしまった本棚の分解も、
錆付いている靴棚の分解も、
予想以上に早く終わって、やれやれです。
しかし、靴は屋外用、エアロビ用、ギョサンの
3足しか残してないけど、大丈夫なのかな?
しまっちゃったので、何とかするしかないんですけど(苦笑)。
それにしても、ダンボールの山はじゃまっけです。
しばらくは倉庫生活しなくちゃだわ。

スポンサーサイト

* コメント *

分解作業お疲れさま~。
私も相方宅の本棚を捨てようと思ってます。スチール製のボロいやつだから買い換えようと思って。分解は簡単そうなんだけど、資源ごみになるのか、燃やさないゴミになるのか・・・。いろいろ調べなきゃいけないこともあって、ゴミ捨ても大変だよね。

あれ?なおちゃんも引越なんだ。
もう手馴れたもんだね!

本棚は本を処分すると要らなくなるよ。
捨てるのが惜しければ、BOOKOFFに有料で預けてくると思えば大丈夫さっ。

Sheepさん

平塚市はアバウトなので
ちょっとくらいなら
不燃ごみに出すと持っていってくれます
いいんだか、悪いんだか。。。
なんとも微妙な感じです

はなちゃん

この前ブックオフに
かなり持ち込み現金化しました
それでも、まだまだあるんだよね<本
次の本棚が決まるまで当分ダンボール積みになる予定です

ワタシも結構本が有るので、取り敢えず運んでしまってから
状態の良いモノをブックオフへ持って行こうかと思っています。
どー考えても状態が悪いのは捨てちゃおうかと。
#特に漫画。

昨日、案外ばさばさ捨てたのが、カセットテープ。
もう再生する機器もねぇ。
CDに買い直したモノは捨てました。
そんなことまでずっとやっていなかったのか、と自分に呆れたけど(笑)

ガスファンヒーター

にゃお
そういえば、いつ頃引き取ってもらえそうかしら?

Re:ガスファンヒーター

昨日は寒かったので,ガスファンヒーターが夜欲しくなったよ(笑)
でもガス管増設工事,頼んでいないんだけど(苦笑)

大きさはどんな感じですか?
手で持って帰れる位のもの?

まだ二宮まで定期があるから,もって帰れるサイズならば取りに行こうかな?

無理ならGW,割と地元に居ますので,連絡いただければ.

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/182-1a2b4f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お片づけ2 *TOP* 大阪観光その7

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

