2017-08

スポンサーサイト


副作用

昨日に続き病気ネタです(笑)。
処方された内服の眼圧降下剤の副作用の説明に、
「手がしびれますが皆なるので気にしないでください」
というのがありました。
確かに薬を飲んで数時間したら手がしびれてきました。
でもって、気が付くと手じゃけじゃなくて足もしびれてきました。
さらに、トイレがめっちゃ近い(笑)、
動くのがかったるい、脱力して眠いなど副作用と思われる症状がみられます。
美容院では「眠いの?」とか言われちゃうし、
夕飯は缶チュウハイ1本です(驚)。普段じゃありえないな。
しょうがないので昨日は10時前には寝ちゃいました。
仕事の合間にネットで調べたら、
上記の症状は副作用の中に入ってます。
薬が効くってことは副作用もいっぱいってことなのかしら?
今日は職場のお食事会だし、明日はジュージューオフだし、
食べれないのはとっても心残りです。
ところが。。。、
朝6時に薬を飲むと夕方18時ぐらいに薬が切れることが判明。
(内服は朝夕の2回のみ)
この時間からしびれはなくなり、軽快に動けるようになり、
お腹も空きました(笑)。
結局、今日の職場のお食事会は、
いつもどうり食べることができたのでした。
な~んだ、明日も問題ないじゃん。
心配して損したわ(笑)。
って、薬を切らしていいんだろうか。。。(爆)


おまけ
今薬を飲んだら、早速しびれてきました。
薬ってこんなに早く効くもんかなぁ?
単純に気のせいなのだろうか??
スポンサーサイト

* コメント *

薬とうまくつきあってねえ(笑)。

10回/日も点眼があって大変です
朝6時から計画を立てて点眼していかないと
寝る前に終わらなくなっちゃうのよ(笑)
まあ、1週間のことなので
何とかなるとは思いますが

内服は今日でおしまいですが
副作用は今日はたいしたことなくなりました
薬に慣れてないせいなのかしら??

どうなんだろ?血圧下げる薬だよね。降圧剤は結構難しいからなあ。機会があったら院外処方箋出してもらって、薬剤師さんに聞く方がいいよ。

血圧じゃなくて眼圧です!!
血圧だったらもっと飲み続けないとまずいでしょ(笑)

ごめん、ちゃんと読んでなかった(笑)。ふらふらするとかいうからてっきり降圧剤かと思ったよ。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/18-e840b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサヒビール工場にいってきた ~工場見学編~ *TOP* 虹彩炎

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

