2017-08

スポンサーサイト


カイロプラクティックス

初めて行ってみました。
バキバキ、ボキボキしてもらったら、
子供の時からあった股関節の左右差が、
肉眼でわかるらい改善しました(喜)。
肩や頚の痛みも改善し、
血行が良くなったみたいで、
カッカしてます。
この効果、いつまで続くのかしら。。。?
スポンサーサイト

* コメント *

良いなぁ

良い先生だった?
ワタシも一度やってもらいたいのよね。
先生紹介して~。

ほんとに?

カイロかぁ。
脊柱側湾症の患者がカイロ治療に走り、結果として手遅れになるほど湾曲を悪化させたという例が沢山あるので、いまいち懐疑的なんだけど・・・。本当に効果があるなら私も試したいなぁ。

にゃおちゃん
 後でメールしときます

Sheepさん
 どんな方法でも
 全てに効果があるわけではないので
 自分で見極めないといけないですよね
 乱暴な言い方ですが
 急性期は病院での治療優先
 慢性期は他の民間療法を併用しても
 良いと思います
 慢性期に対する治療法は
 基本的に対処療法
 つまり
 根本的には治らないことが前提です
 しかし、日常生活の妨げになるような
 痛み等を主体とする慢性症状の緩和には
 場合によっては
 西洋医学よりも効果があると思います

今日仕事をしたら
左右差はほぼ元に戻ってしましました(涙)
生活習慣からくる左右差なので
負荷が増えた時は
まだ、適応が低いようです
でも、30分くらいかけてストレッチすると
昨日くらいの可動域は確保できるので
その意味では
まだ、効果があるといえると思います
効果の持続には
本人の努力も必要不可欠ですね
自分的には
1 得意な方の横座りはしない
  横座りは必ず苦手な方で行うこと
2 なるべく左右対称的な座り方をする
  足を伸ばして座る
  足の裏を合わせるような胡坐など
3 ストレッチをする
この3点を次回まで継続したいと思ってます
効果はどんなもんでしょうかね???
なにしろ○○年分の左右さですから。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/165-b5239b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シークワーサーの。。。 *TOP* 本の整理

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

