2017-08

スポンサーサイト


新しいオイル

ちょっと前からはまってるアロマオイル。
最初は柑橘系の香りが大好きでした。
グレープフルーツとオレンジが大のお気に入りで、
これらに呼吸器に良さそうな、
ユーカリとかティーツリーなどを愛用してました。
それから、
筋肉痛に良いらしいのでマージュラム、
肌に良いらしいのでパルマローザ、
寝起きが良くなるらしいのでローズマリー、
などを使いました。

バリエーションの少なさに少々食傷気味になってきたので、
お店にフラフラとゆき、色々試したところ、
今まではあんまり好きになれなかったオイルにも
結構いいじゃんと思うものがあったので購入してきました。
先ずはローズウッド、なんだかすっきりした甘い香りです。
それからジャスミン、甘すぎず爽やかな香りです。バリ島ではジャスミンのオイルでマッサージしてもらいました。
お次はペパーミント、大量に香るとしつこいですが、少量だとすっきり爽やかです。
おまけにレモン、柑橘系の中では一番すっきり系です。

甘い香りはあんまり好きじゃなかったのですが、
ローズも好きになりました。
でも、4つも買ってしまったので今回はパス。
それからカモミール、いつも試してみては、
なんだかイマイチ気に入らないのですが、
気になるオイルです。
それから、一度買ってみたいのがネロリ。
と~っても高価なので踏ん切りがつかないんですよね。

そして、何故かあまり好きじゃないのがラベンダー。
アロマオイルの代表的オイルですが、
なぜか気に入らず使ったことがありません。
ナンでなんでしょうかね??
まあ、好きな香りを楽しむのが一番。
年と共に好みも変わるような気がするので、
そのうち使えるかな(笑)。



スポンサーサイト

* コメント *

頼む・・・だれかユーカリめぐんでくれー(:_;)咳が止まらなくて吐きそうなんだけどぉ~~~こうゆう時に限ってなくなってるのよね。買いに行かないと・・・

最近私はスティックタイプのお香にはまってて、しかも日本香堂のがお気に入り。さすが日本人の好み知り尽くしてるな~~~って感じです。ジャスミンのお香はどうかな?って思ってたけど、今はかなり気に入ってます。

あの「イメージ」が香りの名前になってるお香ってあるじゃない?あーゆーのがなんか中途半端で好きじゃなかったんだけど、「春」ってのを姉に貰って焚いてみたら意外といけるのね。たまには買わないものも手にしてみるべきなのかな?

どこかの公共じゃない図書館では本全部にカバーがしてあって題名が見えないんだって。で取り合えず手にとって読んでみるのが基本らしい。殆ど好みの本には当たらないんだけど、絶対自分では選ばない本だからかえって新鮮らしい。本の場所は定期的に移動してるんだって。

あら~、私はラベンダー大好きです。
サンダルウッドなんかとブレンドして使ってました。

柑橘系は私も大好き!
ペパーミントと合わせて使ったりしてたよ。(^^)/

ラベンダーって一番使ってるけど結構メーカーによって違うね。時間で香りが変化するし。
ローズは高いけど大好き。
ネロリもお肌にいいのよね~。

オイルのセレクトを見てなおちゃんのキャラクターってか個性が表れてるのが感じられてよんでておもろかった(^^)

みんな好きなんだね~(笑)<アロマ系
やっぱり、個性っていうか好みってあるのね
自分だけだと嗜好が偏るから、
たまには他の人の好みを体感してみると、
面白いかもね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/155-f43dbfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報 *TOP* オリンピック

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

