2017-07

スポンサーサイト


新年の平塚にて

今日からセントラル平塚はオープンなので、
初エアロに行ってきました。
参加プログラムはパワーヨガと初心者エアロです。
仕事はしていないので、肩関節の調子は良いのですが、
このところ、海に入るか、食べるかしかしてなかった体には、
軽めのプログラムでもきついです(汗)。
日頃デスクワークの人にとってはダイビングのほうが、
運動にはなるのでしょうが、
肉体労働者のアタシにとっては、
南国生活は運動量の減少です。
おまけに、水中では自重もかからないので、
下半身が集中的に弱ってきます。
老化は足腰からってことを身をもって感じます。
体幹下部から下肢にかけて、
柔軟性も悪くなっているし、筋力も落ちてるみたいです。
ちょっと動くと膝ががくがくしてきます(大汗)。
軽めにしといてよかった(爆)。
また、明日からがんばらなくちゃですね。
新年の企画なのか、帰りにクジを引きましたが、
やっぱりハズレでした。
アタシって本当にくじ運がないです。
ハズレの景品は入浴剤。
明日使おうっと。

さて、エアロを終わってうちに帰る途中でポストを探します。
自分からは年賀状を出さないのですが、
それでも何故か毎年職場の人から年賀状が来ます。
後輩ならぱすしちゃうとこですが、
先輩から来るんですよね。
しょうがないので、その人と、
後は「出産しました」とか「結婚しました」とかの
お知らせ年賀状が来た時には返事を出します。
昨日書いたのを出そうと思って持ってきたのですが、
さて、ポストって何処にあるんでしょう?
なにしろ、年に1回しか手紙をださなにので、
覚えていません(汗)。
ポスト、ポストと探しながら街中を歩いていると、
ゴミの山に会いました。
そうだ、明日は新年初のゴミの収集日です。
商業地がゴミの山なのもうなずけます。
あんまりすごかったので、
写真に撮っちゃおうかなぁって思いましたが、
新年早々ゴミの写真っていうのもどうかと思い、
やめときました。
いけない、こんなことじゃなくて、
ポスト、ポストっと。
あっ!ありました。やれやれです。
ポストの前にはスーパーがあります。
なんかお腹減ってきたし、お菓子でも買って帰ろうっと。
そういえば、南国に行くとお菓子って食べなくなります。
久しぶりだなぁ(喜)。
というわけで、
ポテチとチョコを買ってうちに帰ったのでした。

あ~ こんな生活も今日までです。
明日からは仕事に行かなくちゃ。
朝、起きれるかしら。。。
スポンサーサイト

* コメント *

昨日の特別営業,行ったんだ~。
ワタシも身体がなまりすぎなので行こうかな,と思ったのだけど,だらだらして休みの最終日は終わってしまいました。

やっぱり今年はスポーツクラブに入会しよう。
暮れに1回,平塚に買い込んだ(といっても9枚だけど)利用券使って遊びに行ったよ~。
平日は夜,週末は昼間,ヒマを見つけてあと8回は平塚に行くのでよろしくね。

火曜日の20:20からの
筋力アップサーキットがお勧めですよん
よく参加してます>ぢぶん

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/138-0665b73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期健康診断 *TOP* 途中経過

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

