2017-08



お掃除2

さあ、昨日の続きです。
でも、起きたらみのもんたがTVに出てました(汗)。
とりあえず朝ごはんを食べてから、スタートです。
本の整理=しまう場所の確保だったので、
簡単です。
押入れがガラすきですからね。
根本的にやるにはもちろん捨てないといけないのですが、
今回は捨てないでココまでにしときます。
これが、物を増やす原因なんだろうか。。。
それから、ガス台周りの掃除です。
これも、しいてあるシートをはずして、
その周りやガス台をきれいにして、
再びシートを引けば完了です。
古布が山のようにあるので、
心置きなく贅沢に使えて楽チンです(笑)。
一番大変なのが、掃除機かけ&床拭き。
ゴミをどうにか動かさないと不可能です(汗)。
しょうがないので掃除をした部屋から、
ちょっとづつ移動させ行います。
最後にガスファンヒーターを出して終了です。
これで、後は普通に掃除していれば、
そう大変なことはないと思われます。
でも、今回の反省をもとに、
年に1度は押入れ点検をすることを決意しました!

そして。。。
明日はプラクルゴミの日。
明後日は燃えるゴミの日。
来週の火曜日は燃えないゴミの日。
再来週の火曜日は資源ごみの日。
あ~、なんで資源ごみの日がこんなに遠いのかしら(涙)。
それまでこのダンボールと寝るのか(大泣)。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/116-15eb360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危機一髪 *TOP* お掃除

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

