2017-10

スポンサーサイト


お掃除

この部屋に住み始めてから、丸6年以上経ちました。
最近、部屋の中が物であふれているので、
この休みは掃除をすることを決意しました。
とりあえず、押入れの中をチェックしながら、
いらない物を出してみます。
すると、何故か空のダンボールがウジャウジャ出てきます。
な、なんでこんなにあるんでしょう?
コイツを片付けたところ押入れは半分くらい空になりました。
驚きです!!
アタシってダンボールを溜め込む癖があったんだろうか(汗)。
一人で暮らしてみないとわからない自分っているんですねぇ。

次に事前に買っておいた、
押し入れ用のハンガーを掛けるラックを組み立てて、
洋服の整理にかかります。
この際だからポイポイと景気良く捨ててみたら、
すっきり!(喜)いい感じです(笑)。
でも。。。
部屋の中はダンボールといらない洋服であふれていて、
足の踏み場もありません(大汗)
こんなに入ってるから、片付かなかったんだわ。
明日の普通ゴミに出せそうなものは捨ててみますが、
それでも、すごい量があふれています。
う~ん、片付いたんだか散らかしたんだか。。。(爆)
寝るスペースは確保、確保っと。。。
明日は本の整理をして、仕上げの掃除です。
スポンサーサイト

* コメント *

およ、物凄い片付きようですね!
年末の大掃除の早い版でしょうか(笑)

でも、何となく私のイメージで
なおさんは さくさく捨てちゃって
モノを貯めないタイプかと思って
おりましたが(笑)

おんなじく、物置(ごみばこ)部屋になっていた、一番の問題の部屋に手を入れました。
出てくる出てくる、、、、すてるすてる、、、、。確かに段ボールは半分ぐらいになったけど、まだまだ、、、。
それでも部屋はずいぶん広くなりました。
まだ、片付けなければならない部屋が、、、、。

kyokoちゃん
年末はパラオなのでその前に
ちょっと片付けてみようかと思って
ダンボールは
引っ越してきた時に資源ごみの日まで
押入れにいれとこうっと思ってしまったら
そのまま忘れちゃったみたいです(爆)
洋服も掃除用にわざわざ実家から
持ってきたやつが残ってました(大笑)
忘れんぼうらしい(笑)<ぢぶん

みかんちゃん
友人を何人か部屋に呼んで
ガレージセールをすれば
すぐに片付くと思うぞ(笑)
要らない物リストを
ブログにアップしてください
アタシはプリンターが欲しいのだが。。。



* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/115-8fcb159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除2 *TOP* キャンプ 片付け編

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

