2017-08

スポンサーサイト


キャンプ

この週末は海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。
いつものように前夜に肉の買出しをし、
当日は野菜などを買って丹沢に向かいます。
山道を車で登っていくと、紅葉も楽しめます。
なんかいい感じです。

紅葉はこんな感じ
PICT1135.jpg


焚き火に当たる人々
PICT1138.jpg

今回の参加者は、
海坊主さん、よっちゃん、岡本君、きくちゃん、きむきむ、
ちばちゃん、千葉ちゃん旦那、noboさん、ねぎちゃん、
TAAK?、うに、アタシです。
大ちゃんが来ないのでちょっぴり心配でしたが、
その穴は岡本君がうめてくれてました(笑)。
若いって、素晴らしいですね!

お料理はというと。。。
豚汁:
 寒いと思ってリクエストしました。予想通り温まりました。
ビーフシチュー:
 タンシチューは大変だったのと、肉が安かったのでメニュになりました。トロトロの肉とジャガイモが美味です。
ローストチキン:
 これは定番メニュー。いつ食べても美味しいです。
タンドリーチキン:
 海坊主家からタントリーチキンの素なる漬けタレがやってきたことで、定番のローストチキンからタンドリーチキンに変身しました。食欲をそそる匂いがたまりません。
烏龍豚:
 海坊主さんのおばあちゃんの味を再現?さっぱりとしていて大好評でした。
飯ごうでご飯:
 20年ぶり?位で食べました。キャンプといえばこれですよね。
揚げニンニク:
 皮をむいて揚げるだけ。どんなお酒にも合います。
ポップコーン:
 熱々がはじけてます。
野菜スティック&ニンニクマヨ:
 病み付きです。
チーズケーキ:
 ねぎちゃんが作ってくれました。ホカホカのもっちり系す。
銀杏:
 焚き火が良く似合います。
煮込みうどん:
 お酒を飲む前の下準備です。
燻製(卵、シャケ):
 これも定番。
マグロのカマ:
 キャンプ場管理人さんの差し入れです。
とろろ:
 これも差し入れです。ご飯が美味しくなりました。
上海蟹の味噌汁:
 同じく差し入れです。来年はもっと高級なカニ汁をくれるといってました。ほんとかな?
いわな:
 だったかな?これも差し入れです。

弱肉強食につき写真はありません

11月の夜はさすがに寒く、
焚き火から離れられないばかりか、
ホットワイン、ホット梅酒、熱燗などが人気でした。
ずーっと焚き火に当たっていたので、
人間もすっかりいぶされてます(笑)。
そこで、帰りは山北町営の温泉によってから帰ってきました。

次回は春ですね。
チャレンジしたいのはせいろで作るおこわです。
できるかなぁ。
要検討だわ。

スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/113-48e002fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ 片付け編 *TOP* こたつ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

