fc2ブログ

2024-03

エアロの貢献度

先週の日曜日以来、スポーツクラブに行けてません。
おまけに、帰ってくるのも遅いため、
夕飯はすっかりジャンク化してました。
何でかって?
そりゃ、今までそんなに遅くなることが続いたのは、
1回しかなかったので、
日頃からの備えが無いんです。
つまり、冷蔵庫が空っぽってことです。
先週ほどコンビニや牛丼屋などが、
有難かったことはありません(苦笑)。
おまけに、帰り道にある23時までやってるスーパーで
ゴマプリンとかポテトチップスとか
毎日買って帰るのがお約束になってしまい、
夕飯がKyoukoちゃん化してしまいました(爆)。
これって、絶対良くないですよね!
自分でもそう思いながら過ごしてましたが、
案の定風邪をひいてしまいました(涙)。
そして、もう1つ気になることが。。。
はい、体重です。
実は、ウチにあるタニタの体脂肪率が測れるヤツで、
ほぼ毎日、定時に計測してます。
もちろん、先週も計測してました。
ところが、予想に反して太るわけでも、
体脂肪が増えるわけでもないんです。
先週の生活で今までと違うのは、
食事がジャンクなこと、
エアロに行かなかったこと、
毎日湯船につかっていたこと、
。。。この3つです。
ってことは、
エアロってお風呂ぐらいの運動量しか無いってことじゃん!!
確かに運動に慣れてきて、
最後までそこそこついていけるし、
このところ、やりすぎが気になって、
1日1プログラム、週5日以内とか、
以前より運動量が減っていました。
そして、プログラムをよ~く見ると、
だいたい、エアロ1回200キロカロリー位になってます。
確かにちょっと少ないかんじですね。
う~ん、ちょっと考えようっと。

ちなみに、前回のときは、
その稼ぎでフィリピンにダイビングに行ってきました(笑)。
今回は八丈です。
スポンサーサイト



* コメント *

同じ事してると体が慣れてしまうと聞いたよ。
私はまだ中級者コースに足を踏み入れたところだから、慣れるなんてまだまだ先の話だけど、なおちゃんなんかは運動量だけじゃなくて種目を変えるのも手なんじゃないの?
コア系を重視するとか、嫌いな筋トレやるとか(笑)

そうなんです
たまにいつも出ていないプログラムに出ると
めっちゃ筋肉痛で大変なのだ
違うIR、違うプログラム、
心がけているつもりなんだけど
時間的な制約があるので
それも限界が(苦笑)
エアロの前に筋トレするとか
なんか、考えなくちゃと思っています

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/108-05776ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってきます *TOP* また、焼肉だ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク