2017-11

スポンサーサイト


ピクニック→ドライブ

先週は用事(?)がいっぱいあって疲れてしまったので、
海はお休みにしてピクニックを計画していました。
午前中にエアロに行き、
その後湘南平に行ってお昼を食べる予定です。
しかし、根っからの怠け者のせいか、
エアロで汗だらだらになったら、お弁当を作る気が無くなっちゃいました。
そこで予定を変更し、ほっかほっか亭でお弁当を買って車で湘南平に向かいます。
ほっかほっか亭のお弁当でも、
お天気がよいので外で食べると美味しいです(苦笑)。
おまけに展望台に登ると海も見えるし、なかなかご機嫌です。
このまま家に帰るのはもったいない気がしてきて、
急遽アサヒビール工場に行ってみることにしました。
そこで、湘南平から南足柄に向かいます。
途中、曽我のあたりで農家が梅を販売していたり、小田原市経営のアイスクリーム屋がありますが、とりあえずビールです(笑)。結局帰りにはどちらも終了していて逃しました(涙)

南足柄の山の中にある工場なんてどんなもんだろう?と思っていましたが、整備された庭があって気持ちのよいところです。
しかも、空いています。(←重要)
ビール工場といえば、飲み放題付工場見学ですよね。
ところが思い立ったのが遅かったので、見学はすでに終了していました。
残念!!
しかし、ふと受付においてあったパンフレットを見ると、
6月3日から12日までアサヒビールフェアが開催されるようです。しかも同時期にあじさい祭りも開催されています。
あじさい祭りは開成町が開催していて、田んぼの畦にあじさいが植えてあるのだそうです。(お客さん達に教えてもらいました)
あじさい祭りも一度行ってみたかったんですよね~。
よし!これはオフを計画しなくちゃだわ(笑)

今日のエアロ
 らくらく軽体操
 初心者エアロ
スポンサーサイト

* コメント *

出来たての頃に行きましたよ、アサヒビール園。庭(?)の芝生も天気がよいと気持ちよいですよ。
飲み放題のビールは時間制だったかな。私は1杯だけ飲んであとはジュース飲んでましたけど(^^;)

家も今週はピクニックでした。天気が良くて気持ちいい一日だったね。

生麦のキリンの工場にいは行ったことあるです。ちびるくんの家のほうにもどこかのあったよねぇ・・・サッポロだったかな?

試飲は30分の時間制限付きだけど
同じ敷地内にあるレストランは
2時間の飲み放題が付いたメニューがありました
さっそくオフを企画しましたので
お暇なら来てくださいね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/10-7fae457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷち・エアロオフ2 *TOP* 靴下

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

