2010-12



全日本フィギュア 女子フリー終了

TVを観終わりました。
真央ちゃんは昨日からノリノリモードで、
本当に素敵な演技でした。
フリーの「愛の夢」は柔らかい優しい演技が、
曲や衣装ともぴったりで、大好きです。
少々ミスはありましたが、そこは次のお楽しみ、
世界フィギュアで完ぺきな演技期待してます!

今回の大会はどの選手もミスの少ない演技で、
見ていてとても楽しかったです。
選手の皆さん、お疲れさまでした。



世界選手権のチケットが当たりますように。。。

全日本フィギュアだ!

昨日から全日本フィギュアの放送が始まっています。
今日は女子のショートプログラム。
外出から帰ってきて20時くらいから見ました。
何で途中からって。。。
そりゃあ、昨日の男子の放送がひどかったからです。
2時間の放送時間のうち、
半分はクイズ番組だったんですよ。
2時間で6選手しか放送しないってどういうことでしょうか?
おまけに、スピンを回転するカメラで撮るってなんですか??
気持ち悪くなった人がどれだけいたことか!
なんで、
フジテレビは競技会を普通に放送しないんですかね(怒)

そんな訳で、今日はあらかじめ途中から見ることにしました。
そしてそして。。。

真央ちゃんが首位です(大喜)

今シーズン初めての転倒のない演技に拍手!!
明日のフリーも楽しみです。


でも、衣装は今までの方が好きなんだけどなぁ。。。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 2010年11月15日

いつも通り起きましたが、今日は普通の時間です。
実は昨夜から今朝にかけて、時計が1時間進みました。
マイバルコニーから外をみると、
今日も良いお天気のようです。
ここ数年の旅行の中ではぴか一に良い天気です(笑)。
今日はギリシャのカタコロンに寄港します。
ここで、オリンピアに観光に行く予定です。
船内新聞によれば、今日の天気は晴れと曇り。
最低気温は16℃、最高気温は22℃。
日の出は7:16、日の入りは17:20。

蕎麦の写真


写真を忘れました。

手打ち蕎麦

ホームベーカリーとパスタマシーンで作りました。粉が飛び散らないし、生地がなめらかにできあがるので、なかなかの仕上がりです。でも、手打ちじゃないよね…。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 2010年11月14日

ぐっすり眠った次の日の朝、またしてもやや早起きです。
まだ、日も昇ってませんし、港にも着いてないようです。

今日はプーリア州にあるバーリ(Bari)に寄港し、
アルベロベッロ(Alberobello)へ観光に行く予定です。
船内新聞によれば、今日の天気は晴れと曇り。
最低気温は9℃、最高気温は18℃。
日の出は6:39、日の入りは16:31。

グランプリファイナル

今週はグランプリファイナルです。
真央ちゃんがでてないので、
リラックスモードでTVを観てました。

今夜の女子のフリーは、
皆がミスが少なくて良い演技でした。
その中で、しっとりと演技した
アリッサ・シズニー選手が優勝でした。
静かな音楽と彼女の滑りがぴったりで、
本当に美しい演技でした。
アリッサ・シズニー選手、おめでとうございます。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 2010年11月13日

何とかヴェニスにたどり着いた次の日の朝。
寝坊するかと思いきや、
起きたら午前6:00、まだ、暗いです。
気温9℃、天気は良く見えないけど曇りです。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 2010年11月12日

ここまで、随分長々と書きましたが、これからが本編です。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備③ 資料編

今回の旅行をするにあたり、右も左もわからないため、
事前にいろいろと調べる必要がありました。
そこで、ここでは調べるにあたり参考にしたものをご紹介します。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備② 飛行機&宿の予約編

さてクルーズの予約はできたので、次は航空券の予約です。

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備① クルーズの予約編

新婚旅行に、
「MSCマニフィカ エーゲ海・トルコ・クロアチアクルーズ 7泊8日」
に行ってきました。
いまさら「新婚旅行」っていう感もありますが、
「新婚旅行」っていうだけで、
職場の誰にも文句を言われづに長い休みが取れちゃうわけです(爆)。
そういうわけで、「新婚旅行」を口実に長い休みを取り、
初めてのヨーロッパ旅行となりました。

今回、はじめてヨーロッパ方向への旅行、初めてのクルーズ体験でしたので、
事前にネット等で情報収集しましたが、意外とわからないことも多かったです。
例えば、オフシーズンの天気とか気温とか、あまり情報がありませんでした。
何を着ればよいのかイマイチ見当がつかず、
やや多めの衣類を持ってく羽目に。。。
そこで、自分へのメモも含めて、旅行記を書こうと思います。
同じような旅行をする方の参考になれると嬉しいです。
(途中お休みがあるかもしれないけど、気長にお願いします)

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

