2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWに突入

本日は仕事を休んだため、7連休です!
でも。。。
すべて引っ越し作業で終わります(涙)。
潜りには行かないって決めてましたが、
今までになく良い天気が続くようで、
ちょっと恨めしいです。

今日は朝から(銀行×3)+郵便局で手続きをし、
新居の掃除がノルマでしたが、何とか終わりました。
郵便局の新入社員系♂受付と、
横浜銀行の大渋滞で相当時間を食いましたが
りそなはベテランおばちゃんがフロアーを仕切りまくっていて、
ウルトラ早く終わりました。
ベテランって素晴らしい!!

ノルマは終わったので、平塚温泉で汗を流して帰宅。
あ~、疲れた、疲れた。
明日は、またまた、段ボール荷造り作業です。
スポンサーサイト

天ぷら


報告がてら食べに行ったら、ハートのかき揚げを作ってくれました。具もいつもより海老リッチで豪華でした。大将ありがとうございます!

魔法の言葉?

たいしたことではないのですが、
公共料金やらNHKやら電話などなど、
2人分の契約は不必要なため、アタシの契約を解消をしています。
さすがに公共料金は難なく解決しましたが、
その他任意の契約については解消しようとするとなかなか手ごわいです。
まず、手続きまでたどり着く道のりが長い。
電話してから郵送で来た書類に書き込みをして返送するなどなど、
まったくもって、めんどくさいです。
電話の場合も、
電話番号が隅っこに小さく書いてあったり等々、探すのも一苦労なうえ、
時間が決まっていたり、つながらなかったり。
挙句に、
「ホントにご契約の解消が必要でしょうか?」と、食い下がってきます。
言葉は丁寧だし、物腰も穏やかなのですが、
シツコイことこの上ないです(苦笑)。
1件目の電話の時に、あまりにも話が進まないので、
「結婚するので。。。」とポロリといったところ、
今までのウザったさは台風のように吹き飛び、
あっという間に手続きが終了しました。
なんなんでしょう????
理由は不明ですが、これでさっさと終わるならと思い、
次の電話からは、聞かれもしないのに、
「結婚するので。。。」と切り出してみたところ、
「おめでとうございます。それでは契約の解消ですね。。。」と、
話がトントン進みました(笑)。
以下、どこに電話しても、同じような対応でした。
なんか、魔法の呪文みたいだ(笑)。

あいさつ

姓が変わったため、
お客さんにもお知らせする作業をはじめました。
字の読める子供たちには字を見せたり、書いたりしながら、伝えます。
字がわからない子供たちには言葉で説明します。
手話の子には指文字で伝えます。
いろいろな子がいるので、
すぐにわかる子もなんだかさっぱり分からない様子の子もいて、
しばらく、時間がかかりそうです。
もちろん、保護者の方にも説明します。
大人の反応は次の3パターンの反応があることがわかりました。

アタシが、
「名前が○○に変わりました。あらためてよろしくお願いします。」というと、

パターン1:長~いお付き合いのある方
 すぐに「おめでとうございます。良かったですね」などの返事が返ってきます。

パターン2:割と最近からのお付き合いで無邪気な方
 こちらも「おめでとうございます」と言ってくれます。

パターン3:そこそこの長さの付き合いがあって、遠慮がちな方
 しばらく沈黙して、どうしたものかと迷うような表情を見せます。
 そこで、「結婚したんです」と話すと、
 安心したように、もしくはびっくりして、
 「おめでとうございます」と言ってもらえます。

確かに、この年だと迷いますよね(笑)。

生真央ちゃん

今日は初めてアイスショーを見に行ってきまいた。

スターズ・オン・アイス

TVやネットでしか見たことない人たちが、目の前で踊ってくれました。
生はぜんぜん違います。
真央ちゃんの生トリプルアクセルもみました!
大感激です。

生アイスショーを見て、競技会も生で見たくなりました。
よし、チケット獲得にむけて頑張るぞぉ。

最近の銀行

某スクープ記事なことが原因で、いつもはほとんど行かない銀行に行ってきました。
銀行なんて役所に比べれば何とかなるとなると思いきや、
以外に手続き等「きっちり」線が引かれておりました。
一番笑えたのは、自分の口座に自分で現金を振り込んだときに、
本人確認の書類が必要だったことです。
最近は「振り込め詐欺」等々、問題になっているので、
その対策なのだとは思うのですが、結構驚きました。

それにしても、手続きはめんどくさいです。

エイプリールフール

今日はエイプリールフールです。
普段嘘はついてはいけませんって言われているせいかなんなのか、
職場の子供達は朝からどんな嘘をつこうか盛り上がっています。
以下、子供たちとの会話です。

子供   :今日はエイプリールフールっていって、嘘を言ってもいい日なんだよ。○○さん(アタシのこと)はなんて嘘をつく?
なおちゃん:18歳なんです!っていうのはどう?
子供   :大爆笑

。。。そんなにうけることないじゃん!!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。