2009-11



収穫

20091128134434
ショウガをすべて収穫しました。メガショウガとチビショウガと出来はバラバラ。ちょっと植え過ぎだったのかな?

おまけ

20091121122201
デザートは焼きバナナアイスクリームです。

みそ汁の日2

20091121113933
写真を忘れました。

ヤマブキベラ

20091121113805
いっぱいいます(笑)

みそ汁の日

今日は海老、サバ、シッタカが入ったみそ汁がサービスされる日です。

本格的に冬

20091119091103
随分と冬らしい朝になってきました。季節到来なのか、シクラメンはスクスク成長してますが、人間は寒くてがっかりです。アロマオイルやホワイトワセリンが手放せなくなってきました。もうすぐ湯たんぽも必需品になりそうです。

引き続きダラダラです

昨日に引き続きダラダラしてます。
洗濯して、買い物に行って、
鉢植えやプランターのお手入れをして、
グランプリシリーズのアメリカ大会を見てました。
キム・ヨナさん、相変わらずのぶっちぎりです。
順位に文句はないけど、何で男子より高得点なんでしょうか?
素人にはわけがわからず、何となくモヤモヤです。

来週は富戸でみそ汁祭りなので、
雨が降りませんように!
今日も早く寝ちゃおうっと。

よく寝ました

昨日職場で季節性のインフルエンザの予防接種をしました。
そのせいなのか、なんなのか、
昨日はめちゃくちゃ眠くて、早々に寝ちゃいました。
お天気が悪そうなので、海に行かないことも決めてましたし、
何も考えずに起きてみると、既に11時。
びっくりです。
もの凄い寒さと、雨を予想していたのに、
雨は既に止み、湿気が多くて生温かい風。
起きてはみたものの、眠いです(笑)。
出かける気にもならないのですが、
何かしようと思って、平塚温泉に行って、
職場のおやつの買い物もしてきました。
今年は職場のおやつ係なのですが、この買い物が一苦労なのです。
うちの職場の人は、みんなおやつが大好き。
おやつがないと動けなくなっちゃいます(笑)。
なので、毎週毎週、スーパー大袋いっぱいの買い物が必要なのです。

只今TVでグラチャンバレー見ていますが、
日本劣勢です。
世界不思議発見を見たら寝ちゃおうっと。
今日は半日も起きていない計算ですね。
まあ、いっか。

荒れた天候

週末なのに大荒れです。
寒いし、雨も降るそうなので、
明日は海に行くのを早々に断念しました。
こたつを出しておいて良かった!
明日はこたつでヌクヌクしようっと(笑)。

寒いので

こたつ解禁です(笑)。
冷えはお腹にも悪そうだし。
寒いつながりで、
昼間は平塚温泉に行ってきました。
大きなお風呂で温まると、気持ち良いです。
こんな風に書いていると、ほんとに病人のようですが、
じつはほぼ完治?状態です。
あれ以来、下痢も嘔吐も腹痛も無いです。
今日は、いろいろと食べちゃいましたけど、今のところ問題なし。
なので、普通食解禁!としました。
でも、量だけは、いつもの半分以下しか食べれません。
無理して食べる必要もないので、特に困らないのですが。。。
このまま、胃が小さくなってくれると、
それはそれで嬉しいのですが、
たぶん、次の週末には普通に戻ってるのではないかと。。。(苦笑)。
思えば20年くらい前にも、同じような症状で救急車に乗りました。
その時も、これといった原因はなかったのです。
ちなみに、その時は次の日から普通どおり食べてました。
20年に1回くらい、胃がストライキに入っちゃうのかしら?
もう少しいたわってあげなくちゃと、少しは反省したのでした。

病人食

お昼に米を食べても問題なかったので、
夕飯はもうちょっと豪勢にしてみました。





ショウガのお粥にささみ&玉ねぎを卵とじにして、
スペシャル親子丼です。
いただきま~す。

秋のキャンプ

この週末は、海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。
しかし。。。
土曜の夜から激しい下痢&嘔吐に見舞われ、
あえなくダウン。
昨日、帰り道の大磯の消防署に飛び込み、
救急車で平塚市民病院に連れて行ってもらいました。
診断は胃腸炎と過呼吸だそうです。
ずいぶん前にも、胃腸炎で動けなくなり、
救急車で運んでもらったことがあります。
食べないアタシは要注意ってことですかね(笑)。
点滴をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。
点滴で立ち上がれるようになり、
もらった薬で、水分はとれるようになってきました。
あ~、薬ってホント良く効きます。
まだ、食事ができないため仕事はお休み。
結果的に連休です(爆)。
でも、お天気も悪いし、具合もいまいちだから、
今日はダラダラしてます。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

