2009-10



今週の真央ちゃん

昨日から、TVやらPCやらにかぶりついてますが、
今週は海同様、真央ちゃんも大荒れだったみたいです。
ファンとしては、得点が低いことより、メダルが取れないことより、
元気がないのが心配です。
真央ちゃんを応援する理由は、
常勝している彼女を見たいからではないです。
他の誰かにはできないことを成し遂げるために、
目標に向かって進む姿を見たいからです。
アタシの中のアスリートとはそういうものです。
(自分にはない姿だから、憧れるのよね(爆))
とりあえず、今夜の民放を見てみようと思います。
ファイナル進出はないようなので、
全日本まで真央ちゃんの試合はないでしょうし。
子供のころからの夢だったオリンピックで良い演技ができますように。
一ファンとして、応援してます。

今日の富戸

先週はこれ以上ないというくらい
素晴らしいコンディションでしたが、
今週は大波です。
透明度はそれほど悪くありませんが、
暗いので、先週とは別世界。
そんな中、
ブリyg&カンパチygやミノカサゴに食べられそうになっているネジや、
トカラベラygなどを見て潜ってきました。
お昼を食べていたら、雨が降ってきたので、
本日は1本で終了となりました。


かえってきて、ログブックを書いていたら。。。
先週の2本目が999本で、
本日が1000本であることが判明。
ちぇっ、やっぱりキリ番なんてこんなものか。
とほほ。


おまけ
大きな文字のテンプレートにしてみました。
これならロウガンズでも大丈夫でしょ(笑)

しょうがの結果

昼間に収穫したしょうが、予定通り豚肉の生姜焼きにしました。
とれたては香りが違います!
さわやかで何とも言えない良い香り。
ブログで伝わらないのが、ほんとに残念です。
付け合わせはしし唐です。
スーパーで買うのとこんなに違うなら、
来年はしょうがを増産しなくちゃ。


P1000217.jpg











そして、今夜も真央ちゃんの出場している大会の放送がありました。
昨日の放送を見て、逆転はないなと思っていたので、
今朝から、ネットのニュースやらブログやらみておりましたが、
実際を見て思いました。
そんなに酷評されることないじゃん!!
ファンならではの贔屓目もあると思いますが、
動きが綺麗で、うっとりです。
来週はロシアで大会があります。
もちろん、来週もTVにかぶりつきです(笑)。

しょうがの収穫

今年初チャレンジのしょうがの様子を見てみました。

P1000216.jpg

ちょっと小さいかな?とも思ったのですが、
とりあえず一つだけ収穫してみました。
さわやかで、とっても良い匂いです。
今夜はこのショウガを使って、
豚肉の生姜焼きを作ってみます。
たのしみ、たのしみ(笑)。

キリ番ダイビング

今日のダイビングは、
999本&1000本でした。
アタシのため(爆)のように、抜群の透明度に超べた凪!
浅場を堪能しました。

そして、そして、
おうちに帰ってきたらTVの前に直行です。
そうです。
今日は真央ちゃんがでる大会なんです!
本番のドキドキ感を堪能するため、事前にネットもニュースもみないで、
某民放の放送を見ます。
結果は。。。
みなさん御存じの通り、キムヨナの独走状態です。
真央ちゃんファンとしては、ちょっとがっかりですけど、
いいんです。
また、次があります!
とりあえず明日はフリープログラムの放送があります。
明日も、TVにかぶりつきます(笑)。

シクラメン

20091010122628
今日は海に行く予定でしたが、また、うにが寝坊したため、明日に延期となりました。洗濯して、ウチの片付けをちょっとして、これからエアロに行ってきます。写真は夏休みから復活してきたシクラメンです。テキスト本より遅めのペースですが、順調に育ってきました(喜)。

本番!台風

昨夜から今朝にかけて近づいてきた台風。
もちろん事前にプランター等の片づけをし、
念のため、食料品などもいつもより多めに購入し備えておりました。
このあたりでは、それほど大きな影響はないとは思うのですが、
心配なのは、なんといっても通勤です。
通常勤務だったら、午前中は調整して、
慌てずに出勤するのですが、
運が悪いことに本日は出張でした。
結局同一市内に住む人が同じところに出張だったため、
電話して車に乗せてもらい、無事時間に間に合いました。
やれやれ。
せっかく、大雨&強風に備えて、
レインウェアーの上下を着て長靴をはいて行ったのに、
車だったので役には立たず。。。
ちょっとがっかりです(笑)。
まあ、ちゃんと業務ができたのでよしとしましょう!

しかし、2日続けて通勤時間帯は大混乱で大混雑。
不景気なんだし、絶対にやらなきゃいけない仕事なんて、
そんなにあるんでしょうか?
ここはひとつ、カメハメハ大王をみならって、
~ ♪風が吹いたら遅刻して 
    雨が降ったお休みで♪ ~
ってことにしたらいいのに。。。
って思いません?

JRトラブル

JR通勤の皆様、今朝はお疲れさまでした。
アタシも今朝の影響を大幅に受けました。

いつもより早く駅行ったのですが、
すでにいたるところに人があふれてます。
とりあえずホームに入ってみました。
しかし、平塚からの上り電車は当分発車しないとのアナウンスを受け、
下りに乗りました。
なのに、二宮で下りもストップしてしまい、
どうしたものかと思っていたら、上り線再開のアナウンス。
慌てて乗り換え、無事藤沢に到着となりました。

あ~、長旅だった。
トホホ。

台風

今度こそ本当に関東も直撃でしょうか?
予報では8日(木)ぐらいみたいですが。。。
なんとこの日は愛川町に出張です。
あ~、あ~。
無事着けるかしら?

お月見

昨日は十五夜でしたね。
でもお天気が悪くて、残念ながらお月さまは隠れてしまってました。
せっかく先週、富戸からススキまでとってきたのに、
ちょっとがっかりです。



1日過ぎちゃいましたけど、
今日は大きなお月さまがばっちり出てます。
ド近眼のあたしにはちょっと月が欠けてるのも見えないし(笑)。
秋の月は空気が澄んでして、
春とは違う美しさが素敵ですね。

そろそろ、オンシーズン

フィギュアスケートの話です。
スケート見るためにスカパーを入れてるのですが、
ビンボー人なので(笑)、
フィギュアの競技シーズン期間だけ契約してます。
。。。で、今月からそのシーズンインとなります。
早く手続きしなくっちゃ。

明日は真央ちゃんが今シーズン初の試合です。

ジャパンオープン

とはいっても、お祭り的な試合なのですが、
今シーズンのプログラムをみることができます。
とーっても楽しみです。

明日は海はお休みの予定なので、
寒~い季節に備えて、ロクハンを新調しに行ってきます。
でも、真央ちゃんがあるから、
おばちゃんのおしゃべりをかわして、
さっさと帰ってくる予定です。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

