2009-09



発芽

20090927215159
ネギ坊主から採った種をまいたら、芽がいっぱいでてきました。これで薬味一種類は当分確保だわ(笑)

富戸でピザ

20090926124523
今日の富戸ランチはピザです!

ハイキング

20090923140853
海に行かなかったので、大磯駅~湘南平~大磯駅と散歩してみました。山道は木陰が涼しくて気持ちよいです。途中、パンの蔵だった所がカレー屋になってるのを発見。スパイシーなカレーがなかなかイケてました。写真は奥がキーマカレー、手前がキノコクリームカレーです。

イタリア館

20090919150609
海は大荒れの模様なので諦めて、ランチに行ってきました。このあたりでは有名店です。初めて行きましたが、癖のない味付けでなかなか美味しいです。「おばあちゃんと孫」や「中高年」などが多いのも納得です。写真はカルボナーラです。

植え替え

今年は無事花が咲かないまま夏越しをしたので、
テキスト本に従って、9月上旬に植え替えしました。
いまはただの枯れた球根しかないので、
これでこの冬咲くのか少々心配です。
今まで育てたことがある人は、
3年目から急に花が咲かなくなることがあるっていってましたが、
ウチ場合はどうなんでしょうか?
乞うご期待!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

