2009-04



春の種まき

真央ちゃんも終わったので、今日は種まきです。
お天気もよくて日差しもたっぷり。
プランター等買い物に行ったら、
園芸用品コーナーも賑わってました。




今期最後 真央ちゃん

地上波で真央ちゃんの今季最後の演技を観ました。
注目はフリーで2つのトリプルアクセルを決めて、
史上初となる、1試合で3個のトリプルアクセル成功か!でした。
残念ながら、2つの目のトリプルアクセルは回転不足と認定されてしまいましたが、
演技直後はものすごい観客の熱狂ぶりでした。
会場が日本なので、
韓国のようなプレゼント爆弾にはなってませんでしたが(笑)、
ものすごいプレゼントが投げ込まれていました。
総合得点の自己最高点をマークしてこの大会優勝です。
本人も晴れやかな笑顔。
ほんとに素敵な演技でした。

まだまだ、まおちゃん

今日から国別団体戦ってやつです。
世界フィギュアが終わった後なので、
気合の入れ方や疲労度等々考えると、
大会っていうよりお楽しみ企画っぽいですけど、
事前ニュースによると、
ショートでトリプルアクセルを入れるとのことだったので、
気合いを入れて観ちゃいました。
なので、エアロもお休みです(笑)。
。。。で、結果ですが、
真央ちゃんは

トリプルアクセルーダブルトーループのコンビネーションジャンプ成功!

得点も今期最高得点をマークしました(大喜)。
すばらしい!!
フリーは土曜日、
ますます楽しみです。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

