2009-03



世界フィギュア終了

楽しみにしていた大会も終わりました。
結果はキム・ヨナ選手がぶっちぎって優勝でした。
素人なので技術的な事はよくわかりませんが、
ものすごい気迫は伝わってきました。
スポーツは精神論だけでは勝てないと思ってますが、
世界1位2位を争うレベルになると、
最後は「気合」なんだなぁと感じました。
真央ちゃんは4位。
演技が終わった後はホッとした顔をしてました。
そしてコーチに倒れこむように抱きついてました。
お疲れ様でした。
この1年、
どんなことがあって今日の結果を迎えたのかは、
知る由もありませんが、
今日の真央ちゃんからは、
いつものようなチャレンジしている楽しさも、ひたむきさも、
感じられなかったのも事実です。
だからといって、彼女が頑張っていないと思えません。
人生山あり谷あり。
今年の経験が来年のオリンピックへと繋がってほしいと願うばかりです。

そう、真央ちゃんの最大の目標はオリンピック金メダル。
よ~し、来年のバンクーバーオリンピックは、
ファンのアタシも気合を入れて応援するぞ~!
お~っっ!!


おまけですが。。。
こんなに気合を入れて試合を見たり、録画スケジュールを調べたり、
普段のアタシからは考えられないような気合いの入り方なのですが、
こんな時に限って我が家の機材類が調子悪いです。
おかげで、SPは録画できてません。
なんだよ(怒)、まったく!


世界フィギュア 女子SP終了

先ほどTV観戦しました。
結果は、韓国のキム・ユナ選手がぶっちぎりで1位独走です。
真央ちゃんは3位。
順位はともかく、こんなに点差が出るとは思わなかった。。。
ファンとしてはちょっとがっかりですが、
真央ちゃんはフリーが持ち味の選手。
明日のトリプルアクセルに期待してます!

WBCそして、世界フィギュアだ

日本が勝ったそうで、おめでとうございます。
野球はじぇんじぇん興味がないので見ていませんでしたが、

今日の午後はお客さんが2人も来ませんでした。
しかも、連絡無し!


やっぱり、TV見てたのかしら。。。(笑)。


そんなことより、今週は世界フィギュアです。
気合いを入れて応援します!
実はアップしようと思っていたフィリピンの写真がまだ残ってるのですが、
世界フィギュアが終わってからにします。

真央ちゃん、頑張ってください!!!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

