2008-12



今日も富戸

20081230192439
昨日よりさらにベタ凪でしかもナイスな透明度でした。浅場が超楽しいです。今年は荒れてる日が多かったように思いましたが、終わり良ければすべて良し!

富戸でお泊まり

20081229185220
民宿つじに泊まってます。今日の富戸は久しぶりに透明度が良く、しかも凪いでました。

大掃除だわ その2

今日まで仕事の人も多いと思いますが、
アタシは今日からお休みです(笑)。
もちろん、大掃除のためです?!
ところがなぜか昨日からいまいちやる気がでません。
。。。というわけで、本日は、
1 資源ごみを捨てる
2 カーテンの洗濯
3 いつもの洗濯
4 リビングの掃除
5 換気扇の掃除
のみで、やめちゃいました。

只今、録画の全日本選手権男子ショートプログラムの録画を観てます。
この後は、いよいよ全日本選手権女子ショートプログラム、
真央ちゃんです。
楽しみだなぁ(笑)。



大掃除だわ その1

本日はお休みですが、
出かけないで掃除してました。
お休みといっても明日は仕事だし。
昨日までの温かさはどこへやらという気温でしたが、
お天気はまあまあ。
昨日までの強風のおかげであちこち埃だらけだし、
がんばります!
というわけで、
窓、お風呂場、洗面所、台所の床等々、
順調に終わりました。
後は寝室とリビングの床掃除、台所の掃除が終われば、
まあまあきれいになりそうです。
ああ、満足、満足(笑)。

楽しい週末

この週末はお泊まりで富戸に行ってました。
お天気は申し分ないのですが、
海はウネリが結構あり、浅場は辛いです。
でも、頑張って潜ります。
何でかというと、今日はお餅つきをするからです。

健康診断

本日は健康診断でした。
特に心配な事はないのですが、
職場で受けることが決められているので、
とりあえず受けてます。
今回は最後にある医師の診察で、
「アナタの扁桃腺は慢性的に炎症してるね。
高い熱があると腎臓がダメになるから、
そういう時は早く薬をもらって熱を下げてもらいなさい。」
と、言われました。
子供の時から、お年寄りの医師に診察されると、
必ず同じようなことを言われているのですが、
幸い高熱はほとんどだしたことがありません。
ただし熱にはめっぽう弱くて、
すぐにヘロヘロになっちゃいます。
思い起こせばインフルエンザにかかった時は、
丸2日薬が切れた時しか起きませんでした。
タミフルは1日2回の服用なので、
2日で4回しか起きなかったことになります。
そう思うと、おじいいちゃん医師の言うことも侮れません。
亀の甲より年の功。
年寄りの言うことは聞いとくもんです。
熱がある時は、早く薬を飲んで、
仕事も休んじゃお~っと(笑)。
後は、腎臓にあった脂肪種(疑い)が血管腫ですといわれて終わりました。

予定より早く終わったので、
帰ってきて大掃除前哨戦もしちゃいました。
今日はお天気もよくて暖かくて掃除日和。
充実した1日でした(喜)。

飾り物

さてさて、もうすぐクリスマス。
あちこちでリースやらツリーやら電飾やらが飾られてます。
この週末お隣さんの玄関にはリースがつけられてました。
とはいってももともと飾ることにあまり興味がないので、
我が家は何にもしてません。
(まあ、子供もいないし。。。)
そういえば、縁起ものも飾ったことがありません。
お正月のお飾りも付けたことないですね。
そう思ってみると、ウチって飾りが一つもありませんでした。
しいて言えば、シクラメンと富戸カレンダーですかね(笑)。
まあ、ゴミ削減にもなるし、電気も使わないからエコだし、
今年も飾は無しでいきましょう!!

フィギュアスケート グランプリシリーズ

真央ちゃんが優勝です!
おめでとうございます(喜)。

しかも、
トリプルアクセル2回成功です!!
TVを観ていて大興奮でした(大喜)。

初咲き

20081203075610
この冬初めてのシクラメンが咲きました。本に書いてあるよりも、かなり早めです。花がちょっと小さいのが気になるけど…。まあ、元気に咲いてくれればいいです。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

