2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たて続けに

昨日は久しぶりに富戸に行ってきました。
このところ悪天候の週末が続いていましたが、
昨日はいいお天気。期待に胸が膨らみます。
阿嘉にいつもの器材を置いてきてしまったので、
今回は古い器材を使って潜ります。
レギは異常なし、残圧計も普通に動いてます。
でも、なんかBCが変です。抜いても抜いても空気が入ってます(汗)。
。。。どうやら、インフレーターのボタンが壊れて、
空気が入りっぱなしになってるみたいです。
しょうがないのでBCへのホースを抜いちゃいます。
この器材は1991年に買ったものなのですが、
さすがに寿命でしょうか。
こんなぼろBC、修理に出す気にはなれません。
だって、ポケットははがれてベロベロしてるし、
ベルト付着部も2か所ほど壊れてしまい、
背中部分しか連結してないので、泳いでいると固定が悪いのです。
まあ、それでもタンクを背負えて、
空気が入ればいいやと思って使ってたのですが
壊れているのはボタンのバネのところだと思うのですが、
自分で修理できるかしら??
コレがないとスペア器材がなくなっちゃうなぁ。

帰ってきて片付けをしていたら、
な、なんと、スーツケースが割れてるのを発見しました。
きっとレンベに行った時に壊れたに違いありません。
なんで気付かなかったんだろう(涙)。
さすがに2月の旅行の破損を今頃申し立てるのは無理ですよね。
が~ん、ショックです。
こちらも12~13年は使ってるので、
寿命と言えばそうなのでしょうが。
次の遠出の時はスーツケースを買わなくちゃ。。。

そしてもう一つ。
大葉に虫を発見しました。
こちらも毎年のことなのですが、
これから虫との戦いが始まります。
あ~あ、頑張らなくちゃです。
スポンサーサイト

写真

20080610080227
貼り忘れました(笑)

復活したシクラメン

昨日阿嘉から帰ってきました。予想通りシクラメンはしなびていたけど、思っていた程ではなかったので、水をあげて様子をみました。2時間ほどでシャキッとしてきたので、弱った葉を40枚くらい処分したら、見事復活!写真は今朝の姿です。葉が黄化してるけど満開です。他の植物達、みょうが、大葉、バジル、トウガラシはひとまわり大きくなってました。

南国はいいね~

20080609094628
心配していた天気も急速に回復し南国らしいダイビングができました。あ~楽しかった。港にあるシロの像には何故かレイがかけられてます。昨日は1つだったのに今日は3つもかけられてます。

いってきま~す

20080606185236
マイルが貯まったのでちょくら阿嘉まで行ってきます。今回はシクラメンは放置していくのですが、只今八分咲き。そういえばこの前のインドネシアの時も満開でした。何でアタシが留守の時に満開になるかな(怒)。帰ってくるまで無事生き延びてください。

時季はずれ?

20080603211827
これから満開になろうとしているシクラメンです。テキスト本より2ヶ月遅れ。次の冬には咲くのかしら?ちょっと心配です。

初収穫

20080601143107
大葉がスクスク育っているので、早速食べることにしました。今日は暑いから冷しゃぶかな~。今年はちょっと日照不足気味だけど、生育は順調です。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。