2008-04



お片付け

今年のGWは見事な飛び石連休!
29日休み、30日出勤、1日休み、2日出勤、
3~6日休みとなりました。
そこで、前半はお出かけせずに家の片づけです。
今日はやっとコタツを片付けました。
それからやっと冬物コート類の洗濯をしました。
パチパチパチ(笑)。
今週は天気が良いみたいなので、
明日からは毎日洗濯です。
冬物衣類でしょ、タオルケットでしょ、シーツでしょ、
マット類でしょ、できればカーテンでしょ。
お出かけしないと忙しいわ(苦笑)。

たけのこ

20080420131136
毎年恒例、中伊豆でのたけのこオフにきてます。雨がいっぱい降ってたためか、たけのこは大漁でした。掘りたてのたけのこはヤミツキになりますね!

雨ばっかりだけど

このところの大荒れ天気、かなりうんざりです。
でもこの大雨のせいか、みょうがの芽が出てきました(喜)。
わーい、今年もみょうが三昧ができる~。
そして、バジルと大葉も芽を出しました(喜)。
さすが、生命力のある植物は凄いです。
20個の種しかまいてないのに、10~15個は発芽してます。
後はパセリと唐辛子の芽が出るのを待つだけです。
楽しみ、楽しみ(笑)。

嵐だ

今日は大荒れの天気でしたね。
朝の通勤から結構ダメージを受けました。
アタシと同じような人も多かったのでは??
夜もエアロに行く予定でしたが、
あまりに風が強くてやめちゃいました。
通勤はともかく、
週末にはすっかり回復してますように!

映画に行ってきた

暇なので映画「ジャンパー」に行ってきました。
水曜日は女性は1000円で観る事ができます。
話の内容は。。。イマイチでしたが、
何処へでも行ける、世界中が画面に出てくるっていうのに惹かれました。
そう、ドラえもんでいえば、「どこでもドア」じゃないですか。
話の最初に方に出てくる、瞬間移動(テレポート)を取り入れた生活は、
ある意味大人にとっての憧れでしょうかね(笑)。
ひま人としてもとっても興味があるのでした。
アタシだったら、
色々な土地ごとの花を咲かせて、海に行って、
世界中の街を散歩したいです。

話は変わりますが、予告を見ていたら、
インディ・ジョーンズがまたやるみたいです。
実は好きです<インディ・ジョーンズ
ちょっと楽しみ!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

