2008-03



一大決心

来週はセントラルが1週間お休みです(怒)
そりゃ、スポーツクラブがお休みでも、
自分でストレッチしたり、筋トレしたりなどなど、
楽しむことには支障が無いのですが、
怠け者のアタシなので、普段よりは運動量が減りそうです。
。。。で、一大決心しました。

この1週間、
おやつを食べないで過ごしてみよう!!



そんなの簡単じゃんという方もいるでしょうが、
これまで、ダイエットなんてしたこと無いので、
果たして可能なのか?かなり疑問です。
それでは、1週間後の報告をこうご期待(笑)。

大転倒!!そして。。。

先ほど録画していたフィギュアスケート女子シングルフリーを見ました。
怪我で不調が報道されていた韓国のキム・ヨナ選手が、
痛そうに顔をしかめながら大きなミスなくフィニッシュ。
イタリアのカロリーナ・コストナー選手についで2位につけました。
で、次が真央ちゃんです。
ほとんど点差が無いだけに、見ているアタシの心臓もバクバクしてます(汗)。
トリプルアクセルを決めて自分の手で優勝を勝ち取れるのかと、
多分、会場、TVで観戦している全ての人が手に汗握って見ていたその時。。。
なんと、ジャンプの前にコレでもかという大転倒!!!
ドリフもびっくりの度派手な転倒に、こちらまで頭が真っ白になりましたが、
終わってみれば真央ちゃんの初優勝でした!!
おめでとうございま~す。
一粒で3度ドキドキの世界フィギュアでした(笑)。

開幕!世界フィギュア

いよいよ、今シーズンの集大成、世界フィギュアです。
今日は民放で放映されたペアを観ました。
日本人でロシア代表の川口悠子選手が、
今までになく素敵でした。

明日は女子のSP、明後日は女子のFPの放映があります。
しばらくはテレビかじり虫になります(笑)。

春が来た

ついこの間まで寒いなぁって思ってましたが、
この週末は突然春がやってきましたね。
ウチに生息しているハイドロカルチャー×4からは、
新芽が出てきました。
冬の間はあまり育たないので、水も肥料も控えめにしてましたが、
慌てて肥料をあげました。
みょうがは、まだ芽が出てきませんが、
今年も元気に育ってもらおうと思い、追肥してあげました。
シクラメンは花は少なくなってきましたが、
葉っぱが物凄い勢いで出てきました。
シクラメンは本に従い、育てている成果なのか、
ガンガン育ってきています。
来週は大葉やバジルの種まきを行う予定です。
春って楽しいねぇ(笑)。



でも、この強風は何とかならないかしらね。。。

安売りだ

20080315164242
カンパーニュの安売りで買いました。300円なり。後ろはシクラメンです。花はそろそろ終わり、葉っぱがいっぱいです。

ヤッターマン

子供のときに見ていた人がいっぱいいると思いますが、
最近新しくなって、また、やってるそうです。
子供からこの事を教えてもらい、この前見てみました。

登場人物は昔と一緒。
主人公の男の子と女の子、適役の3人組などなど。
この前見たときは、悪者チームの「わだあきこ」ロボットが、
ヤッターワンに「ちゅー攻撃」をして、ヤッターワンがやられそうになるという、
何ともばかばかしい話でした。
でも、ついつい最後まで見てしまったのでした。
わはははは。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

