2008-02



スケートやってみた

TVでみていると、
選手たちは、いとも簡単にくるくる回ったり、
ジャンプしてますよね。
単純ですが、自分もやってみたい!と思い、
昨日、強風の中スケートに行ってきました。
小学生の時以来です。
。。。で、やってみたところ、
とりあえず、前には進めました。
ゴムの上でジャンプしたところ300度位しか回れず、
もちろん氷の上では飛べませんでした。
片足で滑るのもほんの1,2秒くらいが精一杯。
結構、難しかったです。
子供達は、ジャンプできるのになぁ。
ちょっと、悔しいです。

その後は四谷の焼鳥屋で、
年に1度の?オケアノスの飲み会でした。
久しぶりに会ったなべちゃんに、
「すっげ~太った」と言われて、考えました。
もうちょっとやせたらジャンプできるかも!!!
う~ん、検討しよう。。。





ところで、大人初心者専用の夏季集中スケート教室とかないのかしら。。。やってみたいんだけど。。。

スマトラ島

また地震があったみたいです。死傷者もでてるみたい。心配ですね。

なおちゃんの取扱説明書

まおさん、ぬくにゃんのブログを見て、やってみました。

なおちゃんさんの取扱説明書
なおちゃんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
* 類似品にご注意下さい。
* 複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
* というか複数のことを同時に処理できません。
* 専門業者であっても修理はできません。
* 装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。

また、なおちゃんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 運動会

なおちゃんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* まれに、一本背負いで直ることがあります。


それでもなおちゃんさんが正常に動作しない場合は。

* 電源が入っていない可能性が高いです。


アタシって電源がついてるのか(笑)。
一本背負いをする前に電源を確認して欲しいです。

里子に出したシクラメン

先週はレンベツアーに行っておりました。
この間、シクラメンを家に置いておくと、
日は当たらないし、水はあげられないし、枯れそうだったので、
職場に里子に出しておりました。
本によれば、2月になると段々と花が少なくなるようですが、
ウチの子はまだまだ花がいっぱい。
枯らしちゃうのは、可哀想です。

。。。で、昨日出勤し、1週間ぶりに対面してみたら、
なんと超満開になってました!
やっぱり、家は寒いのかなぁ。。。
しかも、一人ぼっちだし。
職場においておくと、日当たり抜群、室温も適当、
皆が見てくれるし、綺麗とかいってもらえるし。
ちょっと、考えてしまったのでした。

なおちゃん@カサワリ

ダイビングも無事終了し、後は宴会を残すのみとなりました。
う~ん、早いなぁ。
こちらの高湿度&高めの気温にすっかり適応してしまい、
日本に帰るのがちょっと恐ろしいです。

成田空港

20080210174132
あんなに心配したのに何事も無く出発です。行ってきまーす!ちなみに、この壁画はオケアノスのお客さんの作品らしいです。

準備完了

明日からレンベに行ってきます。
やっとパッキングも終わりました。
家の中も片付けたし、
シクラメンは職場に預けたし、
ハイドロカルチャーの鉢にも水をあげたし、
真央ちゃんが出る4大陸の番組録画予約もしたし、
これで準備完了!

これから、飲みに行ってきます!

今日の出張

今日は愛川町に出張でした。
昨日の昼の雪を見て、ちょっと心配しながら出かけましたが、
道路には雪がなく、バスも予定通りでホッと一安心でした。
職場近くに住んでる方が一緒に出張だったのですが、
職場は15cm位積もっていたそうです(冷汗)。
今日は出張で良かったかも。
平塚は雨もそれほど降らなかったので、
警戒心無しで出勤したら、雪道を20分歩くハメになるとこでした。
あぶない、あぶない。
明日はバスで行っちゃおーっと。

でもね。。。
今日はお客さんが一人も来ませんでした。
この時期はお休みが多くてもしょうがないとはいえ、結構寂しいです。。。

大雪だ

20080203084119
朝起きたら、すでに積もってました。あまりの寒さにお布団からでる気がしないです。電気もガスも使わないでぬくぬくなんて布団てエコだわ。しかし、出勤じゃなくて良かった。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

