2007-12



大晦日

今年も後数時間でおしまいですね。昨日、一昨日は富戸で潜り納めをし今年一番汚いカエルアンコウと今年一番でっかいヤドカリと今年一番可愛いフタイロハナゴイygを見て、手打ち蕎麦を食べてきました。今日はちびるくん&うにこ邸で年越し鍋の予定です。
今年も大変お世話になりました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

仕事納め

世間の皆様より一足早く、本日仕事納めしました(喜)。
お休み、お休み、嬉しいなぁ!
とりあえず明日は、大掃除の仕上げです。
今年は金曜日まで普通ゴミの収集があるし、
お天気も良さそうで、絶好のお掃除日和です。
休みだと思うと、気合も入ります?!
早く掃除が終わったらエアロにも行かなくちゃ。
週末は富戸で年越しそばの予定だし。
全日本フィギュアの放送もあるし、あ~忙しい(笑)。
それにしても、
お休みって嬉しいわ!!

お別れ

長年使っていたキャスターバックが、昨年のバリツアーの時にとうとう壊れてしまいました。ダイビングを始めた時から使っていて愛着があったのですが、今日が不燃ゴミの日だったのでついに捨てました。このバックでいろいろな物を運びましたが、最後は同じく今日捨てるその他の不燃ゴミを運んでくれました。最後まで、そして長年ありがとうでした。

かっこいいのだ!

本日はグランプリファイナルのエキシビジョンを観てました。
素人なので女子シングルが一番気になりますが、
(真央ちゃんが好き!)
こう続けて観ていると、ちょっとばかり余所見もしたくなります。
。。。で、好きなのがステファン・ランビエール様です(笑)。

自分で言うのもなんですが、あまり容姿は気にしない性質で、
これまで、直球的美形やスターにはあまり縁がなかったのですが、
ステファン様は(普段はどうか知らないけど)美しいです(笑)。
おばさんたちがヨン様を追いかけるのを馬鹿にしてましたが、
ちょっと許す気持ちになりました(爆)。
気恥ずかしいので、追っかけはできませんが、
TVの前で応援してます。
今日の「ロミオとジュリエット」は、
ステファン様のためにあるようなプログラムでした。
録画したし、休みの日にまた観ようっと!


シクラメンのお手入れ

何をして良いのかわからないので、
とりあえず本を1冊買ってみました。

NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月
シクラメン、ガーデンシクラメン


秦野みかん

今日は秦野市に出張でした。
午前中に秦野市内の保育園に行き、
午後からの会場への移動中に、あるコンビニによると、
みかん詰め放題100円っていうのがありました。
なんでも、お店のオーナーさんの畑のみかんで、
出荷の残りらしいです。
。。。で、同じ職場の人と二人で、
ぎゅうぎゅうにつめてきました(笑)。
当分、みかんには不自由しなそうだわ。

大掃除 前半戦

今週末はうにが大阪出張で海に行けないというので、
大掃除をすることにしました。
この2日間の目標は、
床にワックスをかける!
です。
広さからいえば大したことないのですが、
狭い中でモノを移動し、掃除しワックスをかけ、
また移動するという作業を、
繰り返し行うのは結構時間がかかります。
クローゼットも同じ床材なので、
ここをやっつけるのが最大の難関です。
掃除をするのはもちろんなのですが、
いらないものを選別して片づけるのに、
時間がかかるんですよね。
しかも、2ヶ所もあります。
でもね、実は先週の木曜日に急きょ仕事がなくなり、
休みを取ってしまい、掃除をしていたので、
この最大の難関はすでに、ひとつはクリアーしてるのです。
なので、気分的には余裕です(笑)。
しかし、ここでだらだらすると終わらなくなってしまうので、
土曜日の朝8時には掃除の準備を始め、9時からスタートです。

~~~経過は省略~~~

予想に反して、ダイビング器材を入れてあるクローゼット以外は、
14時には終わってしましました。
細かいことは省略しながらと思いながらも、
床以外に壁とかドアとか棚とかコンセント類とかも、
掃除が出来ちゃいました。
ついでにいろんなものを干すこともできたし、大満足です。
う~ん、アタシって掃除の天才だわ!自画自賛(笑)!!
そして、本日残りのクローゼットを片付け、洗濯して、
台所をちょこっと片づけて、無事、終了です。

毎度のことですが、掃除をするとごみが大量に出ますが、
この時期に終わると、捨てるのに困らないので嬉しいです。
いくら家がきれいになっても、
ゴミの山があったのでは嬉しさが半減しちゃいます。
これで年末には窓とか、カーテン洗濯とか、ベランダ掃除とか、
ちょこちょこしたところをやっつければおしまいです。
ぱちぱちぱち。

景品

20071206095831
職場の飲み会のビンゴ大会でもらいました。うれしい!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

