2007-10



季節外れの

台風20号だそうです。
予報によれば、関東直撃コース。
コタツをだそうと思ってたのに、
なんだか拍子抜けです。
でも、喉の痛いのは湿気のお陰で解消しました(喜)。
そろそろ、加湿器もださなくちゃですね。
その前に明日の洗濯は除湿機出動。
なんだか、季節がごちゃごちゃですねぇ。
明日は海にも行けないし、ウチでダラダラしてます。

意識の変化?

以前は電車の中で寝ているオヤジが寄りかかってくるのを、
迷惑そうにしていたのは若い女性でした。
しかし、昨日の電車の中でのこと、
若い女性が電車で爆睡しオヤジに寄りかかっていました。
オヤジは座っていたそうでしたが、席を立ちました。
女性は体が椅子と平行になるくらい曲がっています。
このまま倒れるかと思った瞬間、
反対方向に寄りかかりだしました。
そうしたら、反対側のオヤジも席を立ってしまいました。
う~ん、誤解は招きたくないってところなのでしょうか?
アタシが就職した頃にはこんなことありえなかったなぁ。
セクハラなんて言葉はなかったですものねぇ。。。

それにしても、爆睡していながら反対側に寄りかかる女性、
その状況判断能力に密かに爆笑してしまいました(大笑)。

天ぷら屋さん

昨日食べに行ったら、お休みでした。
が~ん。ショック。。。
注文まで決めてたのに。。。
さらによく見ると、
11月いっぱいまでお休みの張り紙がありました。
え、え~~~!
どうしちゃったのかしら?
具合でも悪いのかなぁ。
心配です。。。

今日のランチ

20071018165635
今日は三浦に出張です。なので三浦出張恒例、くろば亭の豪華なランチです。写真には無いけど、プリンのデザート付き。

テレビにくぎづけ

いよいよ、フィギュアのシーズンが始まります。
。。。で、その直前に気分を盛り上げるためなのか?、
昨シーズンの放映が相次いでいます。
おかげで、テレビを見るのに忙しいです(苦笑)。
まあ、そのために買ったテレビだから、
ある意味、買った甲斐があるってものですが。
今日は、グランプリシリーズのペアとアイスダンスを観てます。
人間離れしたリフトやポーズが優雅に行われてゆます。
数年見ない間に、随分印象が変わっていて驚きです。

さあ、今シーズンはどうなるのでしょうか?
今から楽しみです。

自動改札機

20071012080510
首都圏は全て故障なんですか?何でだ?

ぜんぜん関係ないけど、昨日のゲッコーです。ちょっと大きくなってるような…。

コタツと。。。

去年まで使ってたコタツ布団は劣化が激しく、
昨シーズン終了時に捨ててしまいました。
そこで、楽天で新しい物を物色しようと思い、
「コタツ」っていうキーワードで検索しました。
検索結果をみていると、
「コタツ」や「コタツ布団」があるのは、まあ、当然ですが、
「みかん」と「せんべい」も入ってました(笑)。
やっぱり、コタツにはみかん&せんべいだわね。
日本人で良かった!
そして何故か、ピップエレキ版とか関節痛物も入ってました。
こちらは意味不明?

撮影成功

20071003184559
我が家のゲッコーです。ゲッコーであってるかしら?なんか痩せちゃったみたいです。

地震の影響

まだ平塚駅です。めちゃめちゃ混んでます。やっと電車に乗れそうです。月曜日からやれやれだわ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

