2007-08



大人になってからというもの、
屋外での活動がほとんどなくなり、
おまけに以前住んでいた所には草木がなかったからか、
ほとんど被害がありませんでした。
しかし、今のところに住むようになって、
草むしりやみょうがに水を上げていると必ず被害にあいます。
子供の時からアレルギーとかかぶれるなんてことが、
ほとんどなかったのですが、
最近トビヒっぽくなったり、驚くほど腫れたりします。
蚊にも常時刺されないと免疫が弱くなるのかしら。。。?

南方系

先週の富戸で見たギンガメアジygです。

IMG_2206.jpg


そして、キツネベラadです。

IMG_2216.jpg


今年は海の中も恐ろしいほど暖かく(暑く?)て、
伊豆なのに沖縄みたいです。
さてさて、来週は何が来てるかしら?
楽しみだわ~。


更新終了!

今日新しい運転免許が届き、
コレで更新手続きは無事終了しました。
次の免許更新は平成24年、パスポートは2017年。
なんか、遠いと思ってた未来が、意外に近い感じがしました。

免許は更新しても使う予定は無いのですが、
パスポートの初使用はどんな国かしら?
楽しみ、楽しみ(笑)。

暑さ復活

昨日はあまりの涼しさにちょっと寂しい気分でしたが、
今日は、また、暑いですね。
それでも新しいパスポートの受け取り&MICに用事があったので、
お出かけしてきました。
しかし、街中の暑さは体に堪えます。
みなさま、残暑には十分お気を付けくださいませ。

お魚の写真だよ!

久々に魚の写真です(笑)。
オジロスズメダイを撮影してきました!

IMG_2181.jpg


もう1枚!!


IMG_2185.jpg


今日の水温は27℃
南国気分でダイビングが出来ました(喜)。

むかついたぜ<ビックカメラ

またまた、むかついた話です。
もちろん、ビックカメラ藤沢店のお話。
内容的には不愉快なものなので、
読みたくない方はパスしてください。
書くとちょっとはすっきりするので、ストレス発散目的です。

カメラ

さっきビックカメラから電話があり、
明日には受け取れるらしいです。
ちゃんと治ってるのかなぁ。。。

ねぼう

今朝起きたら7:30でした(大汗)。
こんな時間じゃ、大渋滞にはまっちゃいます。
今日の海は諦めました(涙)。
いいお天気なのに。。。風もないのに。。。
タコも仕込んだのに。。。
でも、明日いきま~す。
タコ焼きセットを持ってくので、
富戸なみなさま、明日はタコ焼きしましょう!

手続きのはしご

ちょっと前に撮影してもらった写真を持って、
運転免許の更新とパスポートの更新に行ってきました。
運転免許書はゴールドなので30分の講習と手続きで済みます。
パスポートはお隣の合同庁舎で木曜だけ申し込み手続きが出来ます。
夏休みでしたが空いていたので、予想以上に早く終わりました。
昼間に外出することがほどんどないので、
すっかり暑さにやられてしまい、
この後コーヒーショップで文庫を読みながら休憩しました。
元気になって帰ってきても、まだ、明るい時間。
よっしゃ!っと掃除&草むしりまでできました。
満足、満足。
たまに平日休みがあると助かります。
今日はこのまま早く寝ちゃおうっと(笑)。

温泉丸は最高!

土曜には富戸に行ってました。
もちろん久々に温泉丸に入ってきました。
暑い暑いとはいっても、海やら冷たい食べ物やらで、
体は以外に冷えてますよね。
温泉丸が気持ちいいです。ふぅ~。
ふと、自分の腕を見ると皮膚がボロボロむけてきます。
そうなんです。
夏休みの後遺症、今週はずっとこんな感じでした。
おもむろに触ってみると、いつもよりガンガンむけます。
はっきりいって、かなり凄まじいむけ方です。
これも温泉の効果なんでしょうかね?
おかげで皮膚にムラがなくなり、
すっきりきれいになりました。
さすが天然温泉、温泉丸!

富戸のみょうが

20070804075424
花が咲きました!

ビックカメラ藤沢店にて

30Dが調子悪いので、修理に出しました。
そうです、エラー99ってやつです。
ウチのはバリ島のときに絶不調で、
1度などは電池を抜かないと、再起動しませんでした。
その後何故かやや回復し、撮影できるようになりましたが、
1ダイブ中に必ずエラーがでます。
。。。で、うにと同じに日に修理に出しました。
なのに、うにのヤツは修理から帰ってきても、
ウチには何の連絡もありません。
昨夜、電話で確認した所、
今日中に再度連絡をもらうことになりました。
しか~し、そんな言葉は信じられません。
帰りに店まで行って、


どうなってるんじゃい(激怒)


っと、いってきました。
そしたら、話のわからない店員が出てきて
「すません、今からではメーカーに問い合わせが出来ませんので来週以降ご連絡いたします」
と、のたまいました。


大爆発!


具体的にどう爆発したかはご想像にお任せします。
不毛な話し合いをした結果、以下のことがわかりました。

・ アタシのヤツはエラーの出る頻度が少ないのですが、試た時にエラーが出なかったため、うにのものとは別工場に送られた。
・ こちらの工場では、まだ、修理が終わっていない
・ 藤沢店では何度も催促をしているのだが、キャノンから連絡が来ない

それにしても、修理対応の場には3人しか人がいなのに、
昨日の話もわからず、おまけに人の話も最後まで聞かないで、
「すません、今からではメーカーに問い合わせが出来ませんので来週以降ご連絡いたします」
っていうのは、どういうことなんでしょうかね(大激怒)
もちろん、
頼んでおいた家の留守電への連絡はありませんでした(大激怒)。


ふざけんじゃないぞ!ビックカメラ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

