2007-07



また、来た

また台風みたいですね。。。
そして、今夜は激しい雷雨らしいです。。。
夏休みだというのに、雨や曇りばかり。
なんだか、ちょっとがっかりです。
おまけに、ジメジメするし。
今夜はついにエアコンをつけ除湿してます。
さすがにエアコンの除湿機能は高性能です。
阿嘉島でも除湿機能には相当お世話になりました。
PCも心なしか調子いいです(笑)。
まあ、カビるよりはマシか。。。

写真

今年は普通自動車免許とパスポートの更新の年です。
夏休みをとる前の日に写真を撮影に行くはずだったのですが、
台風で断念。
しょうがないので帰ってきてから行きました。
パスポートは10年使うのに、
超日焼けした顔を撮影されるのかと、ややブルーでしたが、
出来上がった写真を見て、びっくり。
照明のためか、はたまた写真屋さんの技術か、
日焼け後の皮がむけて、まだらな痕が写ってません。
心なしか、美白されてます(苦笑)。
写真屋さん、どうもありがとうございました。

2年目のみょうが

夏休みから帰ってきて、久々に覗いてみると、
花盛りになってました<みょうが。
え~~~、食べれないじゃん(涙)。
ショックを抑えつつプランターをよくみると、
ありました、ありました、食べれるみょうが(大喜)。
昨日は7個の収穫。
花が咲いちゃった分とあわせると、
去年とは比べ物にならない大漁状態です。
わ~い、わ~い。
今週末も期待してようっと。

ただいま!

南国阿嘉島から帰ってきました。
こちらは阿嘉の冷房の効いた部屋より寒く、
湿度も低いので、
何だか秋がきたわって感じがしちゃいます(笑)。
帰ってみると、
ベランダに置き去りにしてきたバジルは、
1週間前の面影がなくなるくらい大きくなっていて、
部屋に置き去りにしてきたハイドロカルチャーの鉢2個は、
これまた、両方とも一回り大きくなっていました。
やれやれ、一安心です。

さあ、洗濯でもしよ~っと。

誕生日

20070719123245
プレゼントにもらいました。お天気は良いし、ご機嫌です。今年も楽しい事がいっぱいありますように!

沖縄観光

20070715175513
てっしーに空港まで迎えにきてもらい、ひめゆりの塔と平和祈念公園に行ってきました。20年前とはかなり変わっていて、驚きです。その後お昼はマグロ基地というお店に行き、イカ汁定食を食べました。1000円なり。満腹です。

出発

20070715044922
とりあえず空港まで行ってみます。完全防備で駅まで歩きましたが、小雨でした。

夏休みだ!

今日から夏休みです。

でも台風きてます。。。

明日から阿嘉に行ってきます。

でも台風きてます。。。

今日は1日家にいました。

だって台風がきてるんだもん

エアロにも行かずなんで家にいたかというと、
新しいTVが納品される日だったからです。
わーい、わーい、わーい(喜)。
説明書を見ながらセットしてみると、
なんか、今までとは画像の鮮明さが違います。
前のTVって相当時代錯誤的なヤツだったのですねぇ(汗)。
なんか、タイムトラベルした気分になりました。

それにしても明日は飛行機飛ぶかしら。。。

七夕

今日から平塚は七夕です。
賑やかなのはウキウキするのだけど、
駅の混雑には、ちょっと凹みます。
明日は金曜日だし、かなり混みそうです。
がんばって帰ってくるぞ~!

我が家にやってきた

ちょっと前に話題にしたスカパーですが。。。
当たりました(喜)。
今日、設置してもらいました。
早速、今日は世界フィギュアのエキシビジョンを観ます。



TV買わないといけないなぁ。夏のボーナスはTVかなぁ。。。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

