2007-05



勉強中

昨年の冬からはまりつつあるフィギュアスケート。
子供の時からNHK杯などは観てましたが、
ハマってくると、欲がでてきます。
。。。で、こんな本を買って見ました。

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン

なにも、自分でジャンプしようと思ってるわけじゃあないのですが、
選手の跳んだジャンプの種類って見分けたくなりますよね。
この本を読んで、録画等のプログラムを見て、
自分なりに見分ける練習をしてます。
やったことがないせいもあり、結構難しいです。
こうなってくると、1回スケートってやってみたいかも(笑)。

ついでに、色々な大会も見たくなってしまいます。
興味があるのはUSAのジュニアの大会。
ここに出ている長洲未来ちゃんとCaroline ZHANGという2人が凄いんです。
とても人間とは思えないような格好でスピンします。
色々調べたところ、スカパーに加入しないと満足するほどは観れないらしいのですが。
賃貸だしアンテナの設置等々は結構めんどくさそうです。
う~ん、どうしようかなぁ。
でも、観たいなぁ。

全滅

植え替えしたら、大葉が全滅しました(涙)。
原因は2つ、

1.植え替えに時間がかかりすぎ
2.肥料あげすぎ

今まで、狭くて痩せているところで栽培されていたのに、
急にリッチな生活になったのがイケないみたいです。
移動も負担だったみたい。。。
う~ん、飼い主に似るのかしら(苦笑)。

しょうがないので、また、種まきしちゃいました(笑)。
次の週末はプランターの土の入れ替えしとかなくちゃだわ。

買っちゃた

20070527192349
中に硬くならないアイスノンが入ります。可愛いので買っちゃいました。

植え替えしました

昨日は富戸に行ってきました。
IOPのコンディションがイマイチだったらしく、
久しぶりに激混みでした。

夏時間になったので、着いてからのヒマヒマを利用して、
なす&唐辛子を上の畑に植えました。
以前植えた大葉やバジルはあまり大きくなってません。
雑草と戦うのは大変みたいです。
公認ファームに植えたみょうがは元気いっぱい、
しょうがも芽を出していました。

今日はウチの大葉の植え替えです。
めんどくさがってそのまま種まきをしたら、
成長具合が悪いので、
ちゃんと土をふるいにかけ、肥料もあげました。
間引いたものの中から、
いくつかは富戸に持って行くことにしました。

今年はお花も植えようと思っていたのに、
食べ物だけで手一杯です。
まあ、しょうがないか。。。

大葉が暴走

気がついたら、随分書いてませんでした(汗)。
GW後半は一碧湖荘にお泊りして、
先週は海坊主さん主催のキャンプで暴食してました(爆)。

つい最近富戸では農園を作ってます。
我が家のみょうがを植えました。
それ以外にも、大葉やらバジルやら植えてます。
。。。で、我が家の大葉ですが、
芽が出ない!っと思って、追加で種を蒔いたのですが、
その後、爆発的に芽が出てきちゃいました。
間引いて捨ててしまうのも忍びないので、
富戸に植えてみようかなぁって思ってます。
バッタに食べられちゃうといけないものね

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

