2007-03



また風邪です

昨夜、突如喉が痛くなり具合が悪くなりました。
これは、多分風邪です。
でも、まだインフルエンザが猛威をふるっているので、
念のため仕事は休みにし、病院へ行きます。
歩いて5分の所にある開業医さんのところへ行ったところ、
この地区で爆発的にインフルエンザが発生し、
現在検査薬が切れてるとのこと。
げげっ(冷汗)。。。
検査は午後にならないと出来ないとのことなので、
インフルエンザ以外の症状の薬をもらいました。
家で薬を飲んだところ、喉の痛みはすぐにおさまりました。
ホント、最近の薬は良く効くので助かります。

この後、色々ありましたが、現在微熱のみ。
どうやらインフルエンザではない様子。
やれやれ、一安心です。
念のためのタミフルを飲んで、明日はおとなしくしている予定です。
いっぱい寝ちゃおうっと(笑)。

インフルエンザについての情報は
感染症情報センターのHPをどうぞ!


ハイドロカルチャー

暖かくなってきたので植えてみました。
半日陰、水のみで育つらしいので、ウチにぴったりです。
アイビー(右)とネフロレピス(左)の2種類。

PICT3847.jpg

世界フィギュア

いよいよ今日から女子です。
どの選手も大きなミスが無く実力を出していて、
見ているほうもどきどきします。
韓国のキム・ヨナがパーソナルベストを更新して、
高得点を出してます。
16歳とは思えない妖艶で、でも、軽やかな演技でした。
日本の中野もキリリとして、でも、艶やかな「ゲイシャ」になりきった演技でとっても素敵でした。
彼女もパーソナルベストを更新。
こんな大きな大会で自己記録を更新するなんて、
素晴らしいですね。
この後、最終グループです。
どきどき、どきどき、どきどき。

今週の予定

いつもはあまりTVを見ないアタシですが、
今週はTVにかぶりつきの予定です。
狙いは世界フィギュア。
はい、まおちゃんです。
運動とは無縁で過ごしたアタシには、
絶対に真似できない彼女の動く姿は、憧れそのものです。
あんなふうに動けたら、楽しいでしょうねぇ。
なので、今日はエアロにいこうって思っていたのですが、
なんとセントラルがお休み。
そういうわけで、今日はシンクロの見てます。
長くて、柔らかい手足は本当に羨ましい限りです。
がんばれ、原田選手!

グリーンピースご飯

20070317205412
気分だけでも春らしくと思い、グリーンピースご飯にしました。卵とバリ島土産のケチャップをかけて完成!いただきます。

卒業

小さいときから担当していた子が、
今年高校を卒業しました。
就職してすぐに担当したこともあり、
彼女とは色々と思い出があります。
全然いうことを聞いてくれなくて困った事、
小学校の入学式の日には何となくそわそわして落ち着かなかった事、
成長と共に大人っぽくなる彼女をまぶしく思った事、
涙なくしては語れません。
自分が卒業した時も、入学した時も、
こんなに感じ入った事はありませんでした。

18歳を過ぎると児童法が適応されなくなるので、
今までのように会うことはなくなってしまいます。
今日は彼女との最後の約束の日でした。
彼女のお母さんと昔の話をしながら、
ちょっとウルウルな日になりました。

これからの彼女の人生に素晴らしい日々がたくさん待っていてくれますように。。。
卒業おめでとう!!!

富戸のお昼

最近、富戸には電子レンジがセットされました。
お昼はコンビニおにぎりとやカップラーメン、
インスタントスープ、うどんなどを食べていましたが、
これで納豆ご飯が食べれます(大喜)。
そうです、アタシは納豆が大好きです。
これにインスタント味噌汁をプラスすれば、
カップラーメンなんて食べるより、絶対良いと思いません?
。。。と、いうわけで、
始めてチンして食べるご飯パックを購入しました。

しかし、この計画には敵がいます。
ブラック隊長です。
先週話したところ、納豆はテロリストと同格にされてました。
でも、負けません。
週末は納豆パックとチンして食べるご飯パックを持って、
戦ってきます!

事務キチ

随分前ですが、子供が教えてくれました。
「事務キチって色んなものがいっぱいあって、安くて楽しいよ」
「シールとか紙とか色んな種類があるんだよ」
。。。なんだか、そそられます。
事務キチっていうのは、
辻堂駅から線路沿いに藤沢方面に10分位いった所にある、
事務用品の安売りの店です。
いつも電車から見るたびに行かなくちゃって思ってましたが、
何となく行きそびれていました。

春が来た

昨日は久々に富戸に行ってきました。
はや早咲きの桜は葉桜になっていたり、
海の中もいつもより魚が多くて活動的な感じで、
なんだか暖冬の影響を感じます。
陸もいいお天気で温泉丸が気持ちよいです。
。。。で、ふと自分の足を見ると、
あちこち皮がむけてきてます。
何故か子供の時から、暖かくなる少し前になると、
手の指と足の趾の皮が剥けます。
思いっきり角質が丸ごと剥けるので、
指と趾に段差が出来るくらいです(笑)。
きっと、もうすぐ暖かくなるに違いありません。
誰にも通じない個人的な春の訪れを感じた一日でした。

ロールケーキ

先日のぬくにゃんの情報を聞いて、
ついフラフラと買っちゃいました。
カンパーニュのチョコロールケーキ。
明日の富戸に持ってゆきますので、
富戸にいらっしゃる方、一緒に食べましょ!

大荒れの天気

超ビックな低気圧、現在パワー前回状態です。
南側の防犯シャッターから物凄い音がしてます。
早く帰ってきて良かった~。
今日はセントラルはお休みして、
のんびりお風呂にでも浸かることにします。
明日の朝は落ち着いていますように!
これから帰宅の方々、
十分注意して帰ってくださいね。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

