2007-02



大間のマグロ

昨日はなべちゃん&えみちゃん夫妻主催の飲み会でした。
恵比寿駅近くのほそ~い階段を上がった所にあるお店でした。
(名前は忘れました)
よく煮込んだおでんやお魚中心のメニューが並んでます。
お刺身の盛り合わせの中に、
「大間のマグロ」がありました。
そんな高級食材を食べるのは初めてです。
実は、「トロ」とか「霜降り」とか、
一般的な高級食材はほとんど食べられないんです。
マグロで好きなのは、キハダの赤身、できれば脂の無い中落、
切り身にするような魚は基本的に尻尾付近が好きです。
盛り付けられていたマグロがとても美味しそうだったので、
勇気を出して?食べてみました。
見た目は赤身なのにめちゃめちゃ脂が乗ってます。
う~ん、う~ん。。。
食べれなくはないんですけど
やっぱりちょっと苦手です。
根っからの庶民を自覚した飲み会でした。

写真は撮り忘れました(汗)

チャーシュー丼

20070218133716
制作者は森山さんです。

全スズ振臨時総会

20070217182158
バリ島から帰ってくるなり、飲み会です。

出発

20070210102811
インフルエンザ?の人と共に、行ってきまーす!

リフレッシュ休暇

明日からバリ島ツアーです。
何故かこういう時にかぎって、
アタシの係りの仕事が来週に発生することが、
水曜日に発覚したのですが、
ポイッてしてきました。
まあ、何とかなるでしょう(笑)。
一応誠意をみせようと思い、
科長にメモを残し、
隣の課の親切な人に後をお願いしてきました。
(自分の科の人は当てにならないので。。。)
お陰で予定より1時間も退出が遅れましたが、
帰ってくればこっちのもんです。
わーい、わーい、休みだ(大喜)

今夜は成田ビューホテルです。
部屋は安いだけあって相当ぼろいです(苦笑)。
そして何故かオヤジが多いです。

お誕生日

20070203223651
うにが誕生日なのでケーキを買ってみました。カンパーニュという、地元のお店の物です。

自主休暇

突然、出張がなくなってしまったので、今日はお休みです。
洗濯して、掃除して、毛布なんかも干しちゃったりして、
すっかり満足です。
家にいる時間が長いと快適な生活ができます(笑)。
時間に余裕があったので、
おまけに、オケアノスバリ島ツアーの準備までしちゃいました。
成田まで電車で行く予定なので、
スーツケースは空港宅配で日曜に送るのです。
ガルーダインドネシアは
「20?以下の荷物2個まで」っていう決まりです。
「荷物の個数2個まで、40kg以内」だったら、
スーツケース1個で済むのに、
どうやっても20kg以下にはならないので、
オンボロキャスターバックを持ってく羽目になります。
めんどくさいです(怒)
ちなみに、器材と着替えと入れただけで、22?。

大昔、三宅島に行く時にはキャスターバックを持って出勤してました。
以前は金曜日は毎週出張だったので、
つまり、出張先にキャスターバック持って行ってました。
ある出張先では、
「こんな大きな道具を持ってきてくれたんですか!
わざわざスイマセン。。。」
などと誤解され(汗)、
職場では
「今日はポチ連れて来たの?」
などと、からかわれたものです。
さすがに、最近は遊び道具を持って出勤してません。
今回は成田前泊予定なので、
○年ぶりに職場にキャスターバックを持ってくのですが、
以前とは組織も変わり、
ちょっと堅苦しくなっているので(=普通になったので)、
こっそり、早めに出勤する予定です。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

