2007-01



インフルエンザ

ノロウイルスやらRSウイルスやらにおされ気味でしたが、
どうやら活動し始めたみたいです。
昨日職員が1名発病し、今日子供に1名報告がありました。
皆様、お気をつけください。

鳥さんのほうは、なんだか大変なことになっていますね。
中国で大発生しているので、
日本もその影響は免れないらしいです。
こういう時には中国の公衆衛生の不十分さが、
露骨にでできますね。
いくら日本で予防していても、
すぐお隣で大発生じゃあ、たまったものではありません。
そういえばSARSでも大騒ぎでした。

鳥はビニール袋に、二酸化炭素をいれて殺すのだそうです。
大量の鳥をこの方法で殺す方々も気の毒です。
「疑わしきは殺せ」なので、
元気な鳥も殺されてしまうのも可愛そうです。
もちろん、反対しているわけではないのですが。

もし地球を鳥たちが支配したら、
虐殺の罪で人間なんて、コテンパにされちゃうんだろうなぁ。
。。。なんか、妄想っぽくなってきちゃったわ。。。


あっくん

ダイフェスの後は、
海坊主さん主催の宴会です。
ここに、ちばっち夫妻&息子のあっくんがきてました。
あっくんは人見知りモードに突入しており、
大勢の変な人を見て相当焦ってました。
なのに。。。
ついつい可愛いあっくんと遊びたくなってしまい、
相当泣かしてしましました(反省)。
ゴメンね~<ちばっち&旦那さん&あっくん。
人見知りっていうのは、
自分の家族と他人の区別がつくようになってくるとおこります。
まだまだ、家族の中で大切にされているあっくんにとって、
いきなり知らない人が近づいてきたので、
それはパニック状態です。
でも、そこはかしこいあっくん。
4回目には学習してきたのか、泣かないで遊んでくれました。

つまり、3回は大泣きさせました

お気に入りの、紙とかビニールで遊びながら顔を見て確認してました。
あっくん、また遊ぼうね~!

ダイフェス

昨日はダイフェスに行って来ました。
昨年バリ島でお世話になった山田さんの顔を見にゆき、
後は特にコレという目的は無くフラフラしてました。
フラフラついでに、
消耗品の冬用グローブ、ブーツ、ラッシュガードをゲットしてきました。
古いのはバリ島にこっそり置いてこようっと(爆)。

見ていてちょっと気になったのは、
超短いフィン、スキンダイビングやボディーボード用だそうです。
環境を考慮して使えばダイビングも出来なくは無いらしとのことです。
どうせ泳がないので、アタシには向いてるんじゃないかと(笑)。

シュレッダーサーフ?


すっごく気になったのはINONのハウジング。
X-2についていたビューファインダーってヤツが、
大きくて見やすいのにびっくりです。
アタシはRo'Gunsではありませんが、
強度の近視のため小さいものは近づけないと見えません。
海の中はマスクやらハウジングやらで、
ファインダーが遠くにあるので結構見難いのです。
宝くじ、当たらないかなぁ。。。

負け組み

天気予報では夕方まで晴れっていっていたので、
富戸まで行ったのですが。。。
お天気&海況の悪さに負けてそのまま帰ってきました。
帰りには真鶴道路にあるドライブインで、
(初めて入りました<ドライブイン)
みかんを買い、
ついでに中を覗いて、試食をつまみ(笑)、
大磯のスーパーで夕飯の買い物までしてきました。
完全に引きこもり体制です(笑)。
途中、雪が降り始めたのをみて、
今日は外へは行かないぞっ!と固く決心したのでした。
すっかり、だめだめ君なみの生活です。

土門

20070118174637
今日は愛川町に出張でした。愛川町といえば和菓子の土門が職場では人気で、以前からよくお土産を買っていました。残念なことにお店まで少し歩かないと着かなかったので、時間に余裕がないとお買い物ができませんでした。ところが今日行ってみると、なんと新店舗が出張先の隣にできてましす。わーい、帰りに羊羹買ってきました。明日のおやつは羊羹です。

年1回の雪山

海坊主さん主催のスキーツアーに今年も行ってきました。
行き先は白馬。
八方尾根と五竜ってところで滑ってきました。
雪山と縁の無いアタシは右も左もわからないので、
タダついてゆくだけです。
楽チン、楽チン(笑)。
しかし、八方尾根という所は、
アタシが見たことも無いような急な坂道で、
騙された!!っと思いました(涙)。
はっきりいって、超初心者です<アタシ
皆さんは、さっさといってしまいたが、
心優しいてるさんが一緒に下りてくれました。
てるさん、大変お世話になりました。
本当に心強かったです。
以後用心し(笑)、たらたらお散歩できる所を探して、
年1回の雪景色を楽しんできました。

今年は温泉にも連れっていってもらいました。
十郎の湯
ガサガサ肌がつるつるになります(喜)。
露天風呂にゆったりと入れば、体もポカポカ。

海坊主さん、皆様お疲れ様でした!












でも来年は急な坂道は遠慮します

驚きのニュース

79歳の空き巣を71歳の被害者が捕まえたそうです。
なんか、世も末ってこういうことですかね。。。(汗)。

http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00103505.html

せっかく捨てたのに

この年末はせっせと掃除したので、
すっきりしました<我が家。
なのに。。。
本日、ふら~っとスポーツオーソリティに行って、
ふら~っと買っちゃいました。
ミニスキーとブーツ。
ダイビング用品に比べると、
めっちゃ安いっていう罠にはまりました(汗)。
あ~あ、また物が増えちゃった。
今週末の海坊主さん主催の白馬ツアーでは、
初めて自分のブーツ&板で滑ります。

新シャカパン

今まで使っていた300円と500円のシャカパンが、
ダメになってきたので、
新しいものを買いました。
シャカパンっていうのは、
裏にあったか生地がついていて、
表は風を通さなそうな生地のズボンのことです。
子供達がそうよんでました。
今度の物は1000円しただけあって、
生地も厚くて更に暖かいです。
ただし。。。
オジサン使用なので前にファスナーがあります(笑)。
見えないフリ、見えないフリっと。

セントラル

めっちゃ久しぶりにエアロをしました。
年末からの体調不良(主に咳)で去年のクリスマス以来かも(汗)。
もちろん、ヘロヘロでした。
これからは気持ちを入れ替えて、また、頑張ります。
この3連休は海はお休みで、エアロ三昧の予定です。

所長の挨拶

昨日は仕事始めでした。
挨拶を聞くのが嫌なので午後から出勤しました(爆)。
。。。で、出勤したところこんな話が。。。
それは所長の挨拶だったそうです。

「皆さん知恵を出してください。知恵が出せない人は汗を出してください。知恵も汗も出せない人は辞表を出してください」

ウチの職場は体温調節できない子が来る施設にもかかわらず、
お金が無いのを理由に暖房や冷房を使わせなかったりしてます。
窓を開けての換気には網戸がないと虫が入ってきて困るといっても、
網戸も買ってくれないようなところです。

所長はいつ辞表を出すんでしょうかね(激怒)。
あ~、楽しみ。
もちろん、この「所長」は神奈川県の職員です。

ゴミの山

今日は新年初のゴミの日でした。
ご想像通り、あっちもこっちもゴミの山です。
今日は社長出勤だったのですが、
その時間でも、まだ、収集車が来ていません。
今日の収集の方は、さぞ、大変だったとことと思います。
ご苦労様です(感謝)。
もちろん、アタシもいっぱい出しちゃいました。
なにしろ、年末年始共に家にいたうえに、
掃除に燃えていたので(笑)、ゴミの量も半端じゃあありません。

今回で気付いたのですが、
必要以上に物を溜め込む癖があるみたいです<ぢぶん。
何を溜め込んでいたかというと、
スーパーの袋、紙袋、ボロ布。
それぞれ、まったくないのは困るのですが、
ダンボール1杯分はありすぎです(苦笑)。
反省!!!!
これだけって決めて、後はぽいっとしました。
あ~、すっきり(笑)。

明日は不燃ごみ、
来週の水曜日はプラクルごみ、
来週の金曜は資源ごみ、
当分、ゴミの日には捨て続けます。

お正月

明けましておめでとうございます。

さて昨年末はお天気にも恵まれ、
予定通り大掃除が済みました。
大晦日には富戸に行き、
お約束どおりに?、
うねっていて寒い海で、何とか潜ることが出来ました。
ありがたや、ありがたや。

そして、新年。
これまた予定通り、寝正月をきちっりこなしました(笑)。
毎日10時間くらい睡眠をとり、
さすがに眠くはなくなりました。
風邪も良くなり、耳が抜けないことはなくなりました。
やれやれ。
やっぱり、ダラダラ生活は体に良いです(笑)。

今年もタイトル同様、
のんびり行きたいと思います(笑)。
今年もよろしくお願いします。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

