2006-12



まだまだ大掃除

今日も快晴!絶好の掃除日和です(笑)。
先ずは洗濯して、リビングのカーペットとコタツ布団を干します。
それから、昨日の続きのワックスです。
昨日は結構時間がかかりましたが、
慣れてきたせいか、今日はちゃっちゃと終わりました(喜)。
そこで、ちょっと気分転換に銀行で振込みをして、
ついでにお昼ご飯を購入。
後は部屋を元に復元すれば今日の作業は終了です。

しかし、掃除をすると何でこんなにゴミが出るんでしょう?
引越しの時にあんなに整理したのに、
またまた出てしました。
まあ、生活ダイエットと思えばいいか。
年に2回も整理したので、さすがにかなり減りましたけど。
後は。。。仕事関係の資料を捨てるかどうするか、
写真をどうするか位です。
とりあえず今回はや~らないっと。
こんなことだから、毎回捨てるものがあるんだな。

わーい、今日は楽勝です。

でも、文庫本整理が残ってるんです。明日、明日っと(爆)

夕方、八百屋さんに買い物に行き、
自分をシャワーで洗って、この時間。
今日もこれからフィギュアを観るのだ(笑)。

冬休み

今日からお休みです。嬉しいです(笑)。
数年ぶりに酷い風邪をひいてしましましたが、
今年はお出かけの予定がなかったので、
まあ、なんていうか不幸中の幸いって感じです。

エアロも無理そうなので、
ここは腹をくくって大掃除をすることにしました。
朝9時から始めて、気がつけば5時30分。
なんか、仕事みたいでです(苦笑)。
なんで、こんなに時間がかかるかというと、
床にワックスをかけようなんて思っちゃったからです。
結局、リビングと台所が残ってしまいました。
でも、今日はここまでにして、後は明日にしようっと。
夕飯のお買い物に行き、
埃っぽい自分をシャワーできれいにして、
只今、TVの前、これからフィギュア観るぞぉ。

やられっぱなし

久しぶりにひどい風邪をひき、ぜんぜん治りません。エアロも行けないし、耳も抜けないし、困ったもんです。仕事はしてますが、何人にうつしちゃったかしら(冷汗)。皆様もお気を付けください。

カンパーニュ

ウチからはちょっと離れた所にある洋菓子とパンの店です。
ここのロールケーキが好きなのですが、
歩いては行けない距離なのでたまにしか行ってませんでした。
随分前の話ですが、
マンゴーロールケーキはここのものです。
ところがある時、
行きつけのスーパーの中に出店されるという情報をキャッチ。
昨日がオープンでした。
わーい、わーい、近いと買いやすいです(笑)。

このロールケーキ、美味しくて安いのは嬉しいのですが、
一人だと確実に食べきれないんです。
今度は金曜日の仕事帰りにお買い物しておけば、
土曜に富戸に持っていけます。
富戸には甘いもの大好きな人々がいるので、
食べきれない心配はないと思われます。
来週末、早速買っていこうっと。

今日のニュース

今日、こんなニュースを見つけました。

70歳女ヘルパー逮捕、79歳男性にストーカー行為

や、やるなぁ。。。(驚)。

今日のニュースといえば、
三菱の携帯のバッテリーが破裂するらしいですね。
トラックだけじゃなかったのか。。。


NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

