2006-10



教育ママ

ついついやってみちゃいました。

あなたはどんな教育ママになる?

結果は。。。

子どもは風の子! 野性児&筋肉系教育(? )ママタイプ

 束縛や管理を嫌うあなたは、子どもをノビノビと育てたいタ
 イプ。元気があって、気持ちが真っ直ぐであればいい……と
 思っていませんか?こんなあなたは、教育ママとは逆の自然
 派おおらかママになりそう。ただ、もし運動能力が高い子が
 できたらスポーツをやらせて、中田選手や卓球の愛ちゃんみ
 たいな有名選手育成に力を注ぐ可能性も!?


。。。だそうです(笑)。
ある意味、今の仕事はむいてるってことかしら?

東海道線

踏み切りで事故があり、東京~熱海間が、
現在止まってるそうです。
復旧は20時頃とか。
通勤の皆様、お疲れ様です(合唱)。
今日は海老名に出張でしたが、
帰りはご近所の職場の方に送って頂いたので、
巻き込まれずに済みました。
ありがたや、ありがたや(笑)。

都会のカラス

ゴミを出しに行ったらカラスがゴミ漁りをしてました。
何を食べているのかを見ていたら、
数あるゴミ袋の中から某ファーストフードの袋を引っ張り出し、
ポテトを食べだしました(汗)。
そんなもん食べてると早く死んじゃうぞぉ~。
人間がしょうもないものを食べて死ぬのは自業自得だけど、
なんか都会の野生動物って、
ちょっとかわいそうな気がしてきました。

なんで?

ダイソーに延長コンセントを買いに行ったら、
「原価高のため当分入荷予定はありません」だって。
なんなんだ?
しょうがないので同じ建物の中にある店で、
1個180円くらいのヤツを買ってきました。
100円じゃあダメで、180円ならいいのか。
なんか、ある意味厳しい社会なのね。。。

作業がいっぱい

今日は本棚がウチに来る予定でした。
事前に何の連絡もなかったので本当にくるのかなぁと、
少々心配でしたが、
寝坊をしていたところ電話が来ました。
午後には持ってきてくれるそうです。
時間的にエアロは無理そうなので、
今日はウチにいる!ってきめて、
それならばと、洗濯、掃除しました。
ついでにバジル達の世話をしようと鉢を見てみると、
ハバネロにつぼみがいっぱいついてます。
はっきりいって驚きです。
なぜなら、
ウチのハバネロは身長が指5本分位しかありません。
おまけにアブラムシ?見たいなやつに、
相当こてんぱにされていて(爆)、
コイツに花が咲くとは夢にも思わなかったのです。
なんか、もうけた感じです(笑)。
今後が楽しみ、楽しみっと。

本棚は運送やさんが部屋に設置してくれたので、
後は本を入れるだけです。
でも、30年前の本となるとそれなりに汚くて、
新しい本棚にそのまましまう気にはなりません。
風に当ててからきれいに拭いて並べたかったのですが、
今日はお天気がイマイチなので、
とりあえず、クイックルで拭くのみにしました。
その作業も途中で挫折。
4分の1くらいでやめちゃいました。
文庫はカバーを新しくすることにしたので、
(カバーも有隣堂で購入済み)
初めから来週に持越し予定です。
これで、年末までには家中のダンボールがなくせるかしら。
まあ、気長にがんばります。。。

ご当地物

伊豆のコンビニでこんなものを買っちゃいました(笑)。

金目鯛キューピー

PICT3657.jpg


アジキューピー

PICT3658.jpg


牛肉の効果

先週の土曜日は台風の影響で海にいけなかったので、
「ふさ」っていうステーキ屋さんにランチに行きました。
ランチだと1200円。美味しくてお得です(笑)。
実はあまり牛肉が好きではないので、
普段はほとんど牛肉は食べません。
。。。で、この日数ヶ月ぶりに牛肉を食べたのですが、
その後、何故か肌がツルツルなんですね。
牛肉ってお肌に良い食べ物でしたっけ??????
その後、いつもの通りの食生活を続けていたら、
肌は元に戻っちゃいました。
ちょっと、残念。
ちなみに、好きな蛋白源は納豆と卵です。
ここ1ヶ月くらいは高野豆腐にはまってます。
そういえば、ここ数年、
中性脂肪は基準外、でもコレステロールは基準内でしたっけ。
お肌のためなら、たまには牛肉も食べようかなぁ。。。
そうだ!
来月のキャンプには牛肉料理にしてもらおう!(笑)。


マイカー

本日マイカー=ママチャリをゲットしました。
買うのにはなが~い道のりがありましたけど、
あまりにもばかばかしいので省略。
これで、近場はチャリ移動できます(喜)。
行ってみたい所は。。。

 茅ヶ崎にあるニトリ
 ぬくにゃんのブログに出ていたカレー屋
 出張先の養護学校
 湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン
 前に住んでた家の近くの八百屋

。。。こんなもんかな。
歩くより4~5倍速くて、楽チン。
チャリ大好き!

今夜のだめだめ君

さっきだめだめ君のところに遊びに行ったら、
いつもの気だるげな様子ではなく、
何だか元気で四足で立ってました。
近寄るとぺろぺろ舐めたり、
なぜか尻尾を撫でて欲しがったり、すりすりしてきたり。。。
とっても活動的です。
ど、どうしちゃったの?と思っていると、
ぴょ~んと飛びついてきて、
ナナメ掛けしていたカバンの紐に首を引っ掛け、
持っていたバックの紐に右前足を引っ掛けて、
抜けなくなりました(大爆笑)。
慣れない事するからだよ!<だめだめ君
大笑いで帰ってきたら、
しばらくするとお散歩コールが聞こえてきました。
なんだ、散歩に行きたかったのか(笑)。
帰ってきたら、
またいつものダメダメポーズになってるに違いないわ。

台風の爪痕

みょうががなぎ倒されちゃいました。
北風が直撃してくるところにあったので
しょうがないですかね。
でも、かなり折れてます(涙)。
茎が折れてもみょうがは出てくるのかしら?
南側に置いてあったバジル、大葉、
ハバネロ、マリーゴールドは無事でした。
マリーゴールドは花も咲いてきました(笑)。
やった~。

今日の平塚は穏やかな南西風でした。
明日の富戸は大丈夫そうですかね(喜)。

久々に

女性の権利を最大限に使ってお休みしてます(笑)。
体調もイマイチだし、台風来てるし。
昨日も出張の仕事がなくなったため、
午後から休んでいたので、ぶっちゃけ4.5連休です。
大きな声じゃあいえませんが、
今週は仕事がさっさと終わっていたので、
日曜から毎日エアロに行ってます。
疲れちゃったのはそのせいだったりして。。。(苦笑)
でも、一日ボ~ッとしていたら元気になってきたので、
これからご飯を食べてエアロにでも行ってこようかしら(爆)。
しかし、雨&風が強いです。
今夜には通り過ぎて明日は晴れるらしいけど、
皆が心配してるように、
連休の伊豆の海はどうなちゃうんでしょうか?
とりあえず明日は晴れるらしいので、
洗濯、洗濯っと。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

