2006-07



アメニモマケズ

我が家のプランター、
みょうがはとても順調で食べれそうなヤツがポロポロ生えてきましたが、
大葉&バジルは散々なめにあいました(涙)。
でも、1回や2回の失敗で負けちゃあいけません。

良い知らせ、悪い知らせ

先ずは良い知らせ。
今日帰ってみると、
石垣に住んでいるゆっこさんから荷物が届いてました。
開けてみると。。。パイナップルです(大喜)。
ゆっこさん、どうもありがとうございます!!

社会復帰

夏休みも終わり今日から仕事です。
まあ、いつものことですが、
休み明けは色々な人に色々と言われてしまいます。

子供「○○さん(アタシのこと)、腕黒いね!」
私「海に行ったら日焼けしちゃったんだよ。顔も黒いでしょ?」
子供「ううん、顔は黒くないよ。」
私「ほんと?!(喜)」
子供「でも、腕は黒いよ!!」
私「。。。(苦笑)」

職員「○○が出かけると、必ず津波が起こるな!今回は大丈夫だったのか?」
私「今までも津波の被害にあったことはないです。たまたま、同じ時期に1回だけ他の場所で津波があっただけです。それに今回の津波はインドネシアで起きていて、アタシが行ってたのは沖縄です。」
職員「島って聞くと同じ場所に思えるんだよ」
私「。。。(おいおい)」

今回の焦げ方からいって、当分続くな(苦笑)。

留守の間に

楽しい夏休みの間、我が家のプランターはほっぽらかしでした。
帰ってきてどうなっているのでしょうか?
水もあげないし、イモムシも放置していたので、
かなり危機的な状態が予測されます。

帰ります

20060722132422
今日で夏休みも終わりです。写真はオケアノスの新しいTシャツを着た森山さんです。

阿嘉島へ

20060718080610
今日は阿嘉島に移動です。さらに南国ボケボケモードに突入してきます。こちらは毎日ピーカンです。嬉しいような、恐ろしいような…(笑)。

アタシの夏休み

20060716184236
今日から沖縄です。真栄田に潜って、砂辺に泊まります。写真はホテルの部屋からの景色です。

さらに寄り道

中華街でお腹も満たされたので、さらにお買い物に行きました。
実は引越しの時に掃除機が壊れてしまったので、
新しい掃除機が欲しかったんです。
今回はスティック型?っていうのかな、
棒みたいな形をしたヤツを買うことに決めてました。
ウチみたいにたいして広くない所はこれで十分です。
それに、こちらの方が小回りがきいて使いやすそうです。

ついでに

20060711120019
健康診断に県庁の近くに来ました。なのでお昼にに中華街に寄り道し海鮮粥をたべました。最近はお昼でもお粥があるんですね。美味しかった(笑)。

よっしゃ!

バッタの後イモムシにやられ丸坊主の大葉&バジル。
徹底的にイモムシ退治(=潰して蟻に食べてもらう)した結果、
すっかり丸坊主になってしまいました。
しかし、その後イモムシは目に見えて減少し、
今週後半は1匹も見つかりませんでした(喜)。
しかも、嬉しいことにバッタも来ません。
(葉っぱがないから来ないのも当たり前か。。。)
おまけに、うにの大家さんから根っこつきの大葉をもらったので、
そのまま植えたところ、なんとか格好がついてきました。
丸坊主だった元の大葉&バジルからも新しい芽が出てきています。
これで復活なるか?!

七夕

20060706160041
今日からはじまりです。

ふとらっぷ

某所で販売しているふとらっぷ。
「マメマクラが欲しい!」と、
リクエストしたら作ってくれました(笑)。
尻尾を体にくっつけてる所が、本物っぽいです。
ダイバーしかわからないかな?

PICT2836.jpg


PICT2837.jpg

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

