2006-03



品川駅

せっかくうにが大阪出張なので、大阪に遊びに行くことにしました。仕事は定時でぶっちぎり品川駅に向かいます。新幹線の中で食べる夕飯を買おうと駅構内をフラついてみたのですが、えらい変わってました。以前の殺風景な感じとはつきとすっぽん、お洒落な雑貨屋などもあります。たまに都会に来るとびっくりです(笑)。そして、10年ぶり?に新幹線に乗りました。飛行機よりも広くて快適です。それではいってきます。

替えてみた

ブログのテンプレートを模様替えしました。
桜も咲いて温かくなるかと思いきや、
今日は相当冷え込んでますね。
寒いのは苦手です。
早く春になってくれ~~~。

NTT東日本

本日無事契約も出来たので、
あれこれ手続きをしてみようと、
NTT東日本に電話してみました。
実は、引越し先が新築なので、
電話線の引き込み工事をしないと、
電話がつながらないのです。
(今日の契約の説明でわかりました)
別に、電話は必要ないのですが、
現在ADSL回線を使用しているので、
このためにNTTとの契約が必要です。
116に電話してみると、
手続き自体は何てことなかったのですが、
工事の日程について話したところ、
この4月から、
「平日13時~15時」のみだそうです。
信じられません!
そんなの普通の人には無理ですよね!!
あんまり無謀なので、
「平日は絶対無理です」って、
駄々をこねたところ、
「お客様の要望ですので検討します」とのことでした。
これじゃあ、
NTT離れがすすむのも無理ないなぁって気がします。
しかし、ウチの工事はどうなるのでしょうか?
TEPCOひかりに乗り換えちゃいたいなぁ。
でも、平塚はまだ使えないんだよなぁ。
トホホなお話でした。

20060325132111
ついに咲だしました。これで春がきそうですね。

引越しの見積もり

21日に見積もりに来てもらいました。
今の部屋がエレベーター無し4階、
引越し先が1階。
荷物の量を見てもらったところ、
5万円!っていわれました。
ちょっと、高くない?!
と思って、いろいろ交渉してみたところ、
ダイビング器材を抜きにすれば4万円だそうです。
どうせ、カメラは自分で運ぶ=uni号の予定でいたので、
まあ、何とかなるでしょう(笑)。
ということで、4万円に決定しました。
しかし、高いのか、安いのか、よくわかりません。
こんなもんなんでしょうか?

ちなみに、いらないパイプ製の靴を置く棚とか、
ハンガーラックとかの処分の値段を聞いてみたところ、
各3000円とか。
もちろん、自分で分解して捨てることにしました。

シークワーサーの。。。

シークワーサーのワインが売ってました。
飲みやすそうだったので買ってみて、
只今、飲んでます。
ワインっていうよりジュースです。
美味しいです(笑)。
このままだと1本飲んじゃうな(爆)。

カイロプラクティックス

初めて行ってみました。
バキバキ、ボキボキしてもらったら、
子供の時からあった股関節の左右差が、
肉眼でわかるらい改善しました(喜)。
肩や頚の痛みも改善し、
血行が良くなったみたいで、
カッカしてます。
この効果、いつまで続くのかしら。。。?

本の整理

引っ越しをひかえているので、マンガや文庫本をブックオフに持っていってみました。計算してもらったら、80冊持ち込んで1600円。予想以上になりました(笑)。お金にならない15冊位は引き取ってもらいました。300円分の金券も貰って、ちょっと得した気分です。引っ越しにむけて荷物ダイエットしなきちゃね。

ルームスプレー

アロマオイルを使って、
ルームスプレーを作ってみました。
作り方はとっても簡単、
スプレー式のボトルに
水道水とアロマオイルを入れて、
よく振ってからスプレーするだけです。
今回のオイルはペパーミント&レモン。
掃除した後に使ったら、
すっきり爽やかで、なかなか良いです(笑)。
ペパーミントは眠気がさめるので、
車に使ってもよいかも。

あれこれ

さて、引越しのお金の話です。
今度契約することになったところは、
パナホーム株式会社というところが経営しています。
今までと違うことが結構あります。

まず、連帯保証人が要らないこと。
もちろんお金を払うのですが、
親の所にはんこなどもらいに行かなくて済むので、
めんどくさくなくて良いです。
それから、家賃が振込みになること。
いままで、大家さんのところに持っていってました。
これもめんどくさくなくてよいです。
それから、火災保険は自分で選ぶのではなく、
指定されたものを使うこと。
こちらは金額が高くなるので、少々がっかり。

それから、今は都市ガスなのですが、
プロパンガスになっちゃうんですよね。
都市ガスのほうが安いらしいけど、
どの位差があるんだろう?
そういえば、プロパンガスも、
初めにガス屋さんに来てもらわないといけないのかしら??
調べなくちゃだわ。

新築だぜ!(喜)

このところの悩みどころだったお引越しですが、
どうやら決定できそうです。

うねり

20060311152118
今日は富戸に来ました。海には入れましたが、すごいうねりです(汗)。まおさんと伊豆だ氏さんはキアンコを見たそうです。教えてもらい行ってみましたが逢えませんでした。がっかり(涙)。

決心

オリンピックも終わったので、
これからバリのログを書きます。
今回は食べ物写真が満載です(笑)。

お暇な方はどうぞ!

ひま人 散歩道

くろば亭

20060302200320
今年度最後の三浦出勤なので、今日はこれから宴会です。いただきます。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

