2006-02



アイスクリーム

金メダルを取った荒川選手、
当然ながらいろいろなオファーが来ていると思いますが、
彼女の大好物のアイスクリーム関係って、
何処がCMだすのかなぁ?
金メダル並みに競争が激しそうですね。
。。。なんて、思っていたら、
日本アイスクリーム協会から、
「もし可能なら、ぜひ荒川選手のジェラートを作らせていただきたい」とラブコールがあるそうです。
本当に商品化されたら、食べちゃうなぁ、きっと(笑)。

速報

懲りずにオリンピックを観てます。
SP1位のアメリカのサーシャ・コーエンが、
ジャンプで転倒してしまいました。
さあ、この後はどうなっていくのでしょうか?

新しいオイル

ちょっと前からはまってるアロマオイル。
最初は柑橘系の香りが大好きでした。
グレープフルーツとオレンジが大のお気に入りで、
これらに呼吸器に良さそうな、
ユーカリとかティーツリーなどを愛用してました。
それから、
筋肉痛に良いらしいのでマージュラム、
肌に良いらしいのでパルマローザ、
寝起きが良くなるらしいのでローズマリー、
などを使いました。

バリエーションの少なさに少々食傷気味になってきたので、
お店にフラフラとゆき、色々試したところ、
今まではあんまり好きになれなかったオイルにも
結構いいじゃんと思うものがあったので購入してきました。
先ずはローズウッド、なんだかすっきりした甘い香りです。
それからジャスミン、甘すぎず爽やかな香りです。バリ島ではジャスミンのオイルでマッサージしてもらいました。
お次はペパーミント、大量に香るとしつこいですが、少量だとすっきり爽やかです。
おまけにレモン、柑橘系の中では一番すっきり系です。

甘い香りはあんまり好きじゃなかったのですが、
ローズも好きになりました。
でも、4つも買ってしまったので今回はパス。
それからカモミール、いつも試してみては、
なんだかイマイチ気に入らないのですが、
気になるオイルです。
それから、一度買ってみたいのがネロリ。
と~っても高価なので踏ん切りがつかないんですよね。

そして、何故かあまり好きじゃないのがラベンダー。
アロマオイルの代表的オイルですが、
なぜか気に入らず使ったことがありません。
ナンでなんでしょうかね??
まあ、好きな香りを楽しむのが一番。
年と共に好みも変わるような気がするので、
そのうち使えるかな(笑)。



オリンピック

応援していた荒川選手が、
素晴らしい演技で、スルツカヤ選手についで現在2位!
やったぁ~!(大喜)

今回のオリンピックを見ていて思ったのですが、
選手が失敗してしまった時やその後、
観客が手拍子をしたり、
声援を送ったりと、本当に応援しながら見ている感じが、
とても素晴らしいと思います。
もちろん、素晴らしい演技の時には大歓声!
自国の選手の順位も気になるところですが、
がんばってるその姿を応援する姿勢こそ、
スポーツを通しての国際交流って感じがします。
住んでいる地域も言語も宗教も文化も違うけど、
がんばっている姿は誰の目にも感動を伝えます。
選手の皆さん、がんばってください!


今週も寝不足だな(苦笑)

災い転じて。。。?

昨日映画を観てボケボケしてたら、
お米を買い忘れてしまいました。
お米が無いとお弁当が作れないので、
今日はどうしてもお米を買いに行かないといけません。
いつもは前もってお米屋さんに電話して、
配達してもらうのに、ショックです。
よりによって、この天気。
雨降ってるし、風は強いし。
お米を持って階段を4階まで登らないといけないし(大泣)。
そうはいってもしょうがないので、
梅屋さん(近所のスーパー)に行ったら、
今日は安売りの日でした。
わーい、ラッキー(笑)。
お勤め人は、
安売りなんてなかなか買いにいけませんが、
(夜に買いに行っても残ってないもんね)
今日に限って買えました。
このお天気でお客さんが少なかったのかなぁ。
災い転じて福となる!!って思いました(笑)。

荒川選手

TVで放送していたフィギュアスケートの荒川選手の話です。
彼女は子供の時からアイスクリームが大好きなんだそうです。
ある大会の時、コーチが、
スケートリンク前のアイスクリーム自動販売機の前で、
「ジャンプが成功したらアイスクリームを買ってあげる」
。。。といったところ、
見事ジャンプは成功したそうです(笑)。
今回のオリンピックで金メダルを取ったら、
なじみの(?)イタリアンレストランの人が、
彼女の生まれた年のワインをプレゼントする約束らしいです。
食べ物に釣られて(?)行動するあたりに、
なんだか親近感がわきました(爆)。
がんばって!荒川選手!!

お醤油

昨日は平塚で飲み会をしてました。
場所はどんべいっていう居酒屋です。
魚系のツマミが充実してます。
ここで久しぶりにお醤油を使いました。
なんて美味しいんでしょう!
バリ島の料理はもちろん美味しかったんですけど、
しょっぱいのが好きなアタシにとっては、
やや塩分少なめでした。
体には良いのでしょうけど、
ちょっと物足りなかったんですよね。
やっぱ日本人は醤油だね(笑)。
今度は醤油も持ってちゃおうかなぁ。

ただいま

楽園より帰ってきました。フラッシャーを堪能しました。

バリ島だ

20060204092113

婦人科健診

今日は午後から婦人科健診だったので、
午前中は有休を使って休みにしました。
昨日遅かったのでゆっくり寝られて嬉しいです。
健診は13:30~関内なので、のんびりなのだ。
とりあえず、プラクルゴミを出して、
お茶を飲み、
ついでに、朝からお風呂なんて入ちゃって、
すっかり、お休みモードです(笑)。

祝ちびるくん&うにこ

20060201230614

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

