2006-01



アロマポット

パラオから買ってきたカメのアロマポット。
ロウソクが底まで燃えたら、
容器が熱くなったらしく、
パキッと音がして足の部分に亀裂が。。。(汗)。
使用するには何の問題もないんだけど、
びっくりしました。
さすがはパラオ製だわ(苦笑)。
次回からロウソクは布の上に置くことにします。

日本昔話

家に帰ってきてTVをつけたらやってました。
しかも、子供のときに大好きだったお話。
たしか、タイトルは「地獄のあばれもの」。
死んで地獄行きになった3人が、
力をあわせて閻魔大王を出し抜き、
無事シャバに戻ってくるというお話です。
多分実家に帰ると本が残ってる気がするなぁ。
絵柄も話の進み方も、昔とまったく同じで、
つい見ちゃいました(笑)。
そしたら、エアロの時間に出遅れました。
まあ、たまにはいいか(笑)。

雪景色

20060123190609
週末、雪山に行っていた間に、こちらは大雪だったんですね。平塚はほとんど残っていませんでしたが、職場付近は一面真っ白でした。家にいないうちに降ってくれてよかった(笑)。写真は通勤中に撮影しました。

パラオログ

やーーーっと書き終わりました。
最後の方は少々ヤケクソ気味ですが、
お暇な方はどうぞ!

ひま人 散歩道

スキー

20060122084203

大雨

天気予報では雨が降るっていっていたのですが、
温かいらしいので、
覚悟して富戸に行ってきました。
そしたら、ホントに大雨でした。
温泉丸にはいっていても、雨が当たると痛いです(泣)。
透明度は良かったけど、真っ暗だし。。。
やっぱり、ダイビングは晴れがいいわ!

家探し

今住んでるボロ屋にも相当飽きてきたし、
雀荘が出来たりして環境も悪くなったので、
新居を探してみようと思います。
そこで、今日は不動産や巡りしてきました。

その中で惹かれたのが、
一軒屋、庭付き、63000円。
間取り1LDK、でも、広いです10畳位。
外に水道もあります。
器材干し場も十分です。
でもね。。。
一部の窓が木で出来でいること、
日当たりが悪いこと、
駅から微妙に遠いこと(徒歩15分くらい)
などがあり、やめときました。
これからしばらく、週末は家探しです。
今度はどんなうちに住めるかなぁ(笑)。

定期健康診断

明日は職場の健康診断の日です。
前回受けた時の結果が、
中性脂肪 ランクC
少量の潜血あり ランクB
洞性除脈 ランクB
もう一つランクBがあったけど忘れました。
ランクAとBは問題無しですが、Cは要再検査です。
中性脂肪は値が低くて引っかかってしまったので、
今夜は高カロリーなものを食べ、
エアロはお休みしてみることにしました。
でもって、今夜の夕飯は
カレーとポテトチップスです。
これなら、明日はばっちりじゃないかと。。。(笑)。
ちなみに明日の朝はベーコンエッグを食べてみるつもりです。

新年の平塚にて

今日からセントラル平塚はオープンなので、
初エアロに行ってきました。
参加プログラムはパワーヨガと初心者エアロです。
仕事はしていないので、肩関節の調子は良いのですが、
このところ、海に入るか、食べるかしかしてなかった体には、
軽めのプログラムでもきついです(汗)。

途中経過

パラオログを書いてみました。
只今パラオに到着したところです。
お暇な方はみにきてね。

ひま人 散歩道

新しいアロマポット

パラオのお店でみつけて買ってきちゃいました。
そして、早速使ってみました。
オトボケ顔がお気に入りです(笑)。

PICT1859.jpg

あけましておめでとうございます

20060101114207

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

