2005-11



久しぶりの富戸

この週末は久々に富戸に行ってきました。
10月8日以来なので、ほぼ2ヶ月ぶりです。
お天気はいいし、海は穏やかだし、空いてるし(笑)、
言うこと無しです。
このところの乾燥肌も温泉丸に入ったら、
痒くなくなりました。
温泉丸って美肌の湯だったのかしら。。。(笑)。

ログはこれから書きます。
ちなみに八丈のログは、まだ、1行も書いてません。
だって、デジカメ写真はほとんどないし、
見てる魚は地味だし。。。
こんなログ書いてもいいんだろうか???
でも、これから前向きに対応予定です(汗)。

危機一髪

今日、セントラルの女性用更衣室のドアに
おじさんが入っていこうとするのが見えました。
なんだよ、間違えた振りして入る気かい、
このスケベオヤジ(怒)、と思ったら、
おばさんでした。。。
危ない、危ない。
声かけなくて良かった(冷汗)。

お掃除2

さあ、昨日の続きです。
でも、起きたらみのもんたがTVに出てました(汗)。
とりあえず朝ごはんを食べてから、スタートです。
本の整理=しまう場所の確保だったので、
簡単です。
押入れがガラすきですからね。
根本的にやるにはもちろん捨てないといけないのですが、
今回は捨てないでココまでにしときます。
これが、物を増やす原因なんだろうか。。。
それから、ガス台周りの掃除です。
これも、しいてあるシートをはずして、
その周りやガス台をきれいにして、
再びシートを引けば完了です。
古布が山のようにあるので、
心置きなく贅沢に使えて楽チンです(笑)。
一番大変なのが、掃除機かけ&床拭き。
ゴミをどうにか動かさないと不可能です(汗)。
しょうがないので掃除をした部屋から、
ちょっとづつ移動させ行います。
最後にガスファンヒーターを出して終了です。
これで、後は普通に掃除していれば、
そう大変なことはないと思われます。
でも、今回の反省をもとに、
年に1度は押入れ点検をすることを決意しました!

そして。。。
明日はプラクルゴミの日。
明後日は燃えるゴミの日。
来週の火曜日は燃えないゴミの日。
再来週の火曜日は資源ごみの日。
あ~、なんで資源ごみの日がこんなに遠いのかしら(涙)。
それまでこのダンボールと寝るのか(大泣)。

お掃除

この部屋に住み始めてから、丸6年以上経ちました。
最近、部屋の中が物であふれているので、
この休みは掃除をすることを決意しました。
とりあえず、押入れの中をチェックしながら、
いらない物を出してみます。
すると、何故か空のダンボールがウジャウジャ出てきます。
な、なんでこんなにあるんでしょう?
コイツを片付けたところ押入れは半分くらい空になりました。
驚きです!!
アタシってダンボールを溜め込む癖があったんだろうか(汗)。
一人で暮らしてみないとわからない自分っているんですねぇ。

次に事前に買っておいた、
押し入れ用のハンガーを掛けるラックを組み立てて、
洋服の整理にかかります。
この際だからポイポイと景気良く捨ててみたら、
すっきり!(喜)いい感じです(笑)。
でも。。。
部屋の中はダンボールといらない洋服であふれていて、
足の踏み場もありません(大汗)
こんなに入ってるから、片付かなかったんだわ。
明日の普通ゴミに出せそうなものは捨ててみますが、
それでも、すごい量があふれています。
う~ん、片付いたんだか散らかしたんだか。。。(爆)
寝るスペースは確保、確保っと。。。
明日は本の整理をして、仕上げの掃除です。

キャンプ 片付け編

今回は寒さのあまり焚き火に当たりすぎたのがいけないのか、
とにかくもって行った物が、正確には洋服が、
煙臭くて大変です。
そこで、今日は洗濯、洗濯。
ウチの小さな洗濯機はキャンプに着た服を全部入れたら、
満員御礼状態です(汗)。
そして、問題なのは人間の方です。
八丈から帰ってきてからというのも、
どうもあちこち痒くて困っていたのですが、
これが悪化してます。
手も足も白くなっているので、
乾燥肌ってやつだと思うのですが。。。
掻いてしまったのがいけなかったのか、
ブツブツまでできています(汗)。
これはどうしたら治るのでしょう?
とりあえずお風呂に入って、ワセリンしてみます。

キャンプ

この週末は海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。
いつものように前夜に肉の買出しをし、
当日は野菜などを買って丹沢に向かいます。
山道を車で登っていくと、紅葉も楽しめます。
なんかいい感じです。

紅葉はこんな感じ
PICT1135.jpg


焚き火に当たる人々
PICT1138.jpg

こたつ

寒くなりそうだったので、
月曜日に出しといてみました。
それ以来、毎朝使ってます。
寒いのは嫌だけど、
コタツはぬくぬくできるので大好きです。
後はみかんを買ってくれば完璧だわ(笑)。

来週はガスファンヒーターも出しちゃおうっと。
これは、でるさんが引越しする時にやった、
ガレージセールでゲットしたヤツです(笑)。

仕事中の会話4

子:××さん(アタシのこと)って
  若いわりにごつごつしてるね
私:そ、そうかなぁ(汗)
子:××さん、肩の筋肉すごいね!
  若いのにこんなに筋肉のある人は初めてだ!!
私:き、鍛えてるからね(汗)

褒められたんでしょうか?
けなされたんでしょうか?
微妙です(笑)。

ただいま

八丈島より帰ってきました。お天気はいいし、海はベタ凪だし、最高でした。報告は後程!

いってきます

今日から八丈にいってきます。お天気はイマイチのようですが、海はどうでしょうか?楽しみです。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

