2005-10



エアロの貢献度

先週の日曜日以来、スポーツクラブに行けてません。
おまけに、帰ってくるのも遅いため、
夕飯はすっかりジャンク化してました。

また、焼肉だ

チコに新しいロクハンの支払いをし、
(物は宅急便で送ってもらうことにしました)
パラオの代金を徴収するために、
また、牛鉄に行ってきました。
メンバーは一緒にパラオに行く、
はなちゃん、みわっち、うにと、
肉が食べたいちびるくん、unicoです。
チコでダラダラしながら待ち合わせをし、
そろった所で焼肉に突入です(笑)。
前回の反省を生かし(?)、注文します。
みんな、それほど食べれなくなっているので、
控えめに注文することが大切です。
でないと、あちこちのブログに、
性懲りもなく反省が書かれることになります(笑)。
でも、結局。。。
肉(いっぱい)、野菜、キムチ、チョレギ、サラダ、ニンニク、
海苔チヂミ、ユッケ、サムゲタン、明太子おじや、
そして、ビール等に加え、
しっかりデザートまで食べて帰ってきました。
美味しく食べれるって、幸せだわ(笑)。


注:お腹がすいていてバクバク食べてしまったので、
  写真はありません(汗)

目薬

新しい目薬を買ってみました。

ten16s_i.jpg


乾燥やタンパクなどの汚れを防ぐ効果があるそうです。
今日はコンタクトはゴロゴロしなかったし、
一応今のとこはいい感じです。
これで汚れの付着が防げるとばんざ~いなんだけど。

アロマオイル

ついこの間まで、湿気がウザったいと思っていましたが、
気温も低くなり湿度も下がってきましたね。
お客さんの中にも風邪が増えてきました。
アタシも喉が痛いなぁと思うことが時々あります。
こうなってくるとアロマオイルの季節です。
今日は久しぶりに使ってみました。
アロマポットにお湯を入れて、
ろうそくに火をつけ、好みをオイルを入れます。
今日はオレンジとユーカリです。
オレンジはほんわかした甘い香り、
ユーカリはちょっと薬のような刺激的な香りがします。
今日はお風呂にも使っちゃおうっと。

がっつりエアロ

昨日に引き続き海にも行かず寝坊してました。
でも、昨日より早く起きたので、
今日は初級エアロと中級ステップに行ってきました。
風邪かと思っていたのが、
ただの肩コリだったことが判明し、
今日は快調です(笑)。
昨日、久々に行ったボクシングシェイプのお陰で、
背中と腕が筋肉痛ですが、
初級エアロで痛みがなくなってきて、
中級ステップは気持ちよく行えました(笑)。
あ~ 楽しかった!!

だめだめ君なみの生活

朝起きたら、あんまりいいお天気ではないので、
眠さに負けて、海はお休みしちゃいました。
結局起きたのは昼過ぎ。
ネットで富戸の様子をみてみたら、
お天気こそイマイチだけど、
ベタ凪、透明度は最高!でした(涙)。
黒潮が近くに来ているし、行っとけばよかったぁ。。。
と思ったけど、後の祭りです。
気持はそう思っても、体はグテグテしてるので、
マッサージに行って、セントラルに行ってきました。
頚と頭をマッサージしてもらったら、
頭痛も治り気分爽快です(笑)。
風邪じゃなくて肩こりだったのか(苦笑)。
そして、夕飯には大阪土産の豚まんを食べました。
予想以上にジャンク系で2個も食べたらお腹いっぱいです。
こうして、だらだらとした1日が終わりました。
だめだめ君のことを笑えない生活だわ(爆)。

また、くろば亭

今日は三浦に出張でした。
そんな訳で、お昼はくろば亭です(喜)。
このところ、らしくもなく仕事が忙しいので、
エアロにも行けなかったし、
これで、ダメージ回復しなくちゃ。
今日のメニューは、
 タコ入りチャーハン
 キンメとイカの唐揚げあんかけ
 冷奴 しょっぱい海苔付き
 豆腐の味噌汁

今日もお腹一杯で満足なのだ(笑)。

馬鹿食い

今朝はめずらし食欲がなくて、
朝ごはんを食べないで出勤しちゃいました。
いつもは遅刻をしても食べてから出かけていて、
こんなことは年に1回くらいしかありません。
。。。で、午前中に熱っぽい気がしたので検温してみたら、
34.2℃しかありませんでした(驚)。
夜スーパーで買い物をして、
階段を4階まで登った直後に検温してみても、
35.8℃しかありません。
どうしちゃったんでしょうか?
ところが帰ってきてから猛烈にお腹が空き、
夕飯にベーコンとキャベツのパスタ大盛、
コージーコーナーのポップコージー(ケーキ)、
梨1個、
ミルクティー2杯、
を完食したところ、36.2℃になりました(笑)。
食事ってエネルギーの源なんですねぇ。
そのうえ、食事ってエネルギー消費の場なんですねぇ。
なんだか、実感しました。
しかし、こんなに食べて大丈夫だろうか。。。
まっ、いいか(笑)。

波乗りパン屋

今日は養護学校に出張でした。
高等部の子と話していると、
今日はパンの作成をするとのことです。
!!!
きっと販売があるに違いありません。
よし、買わなくちゃ(笑)。

名刺

また、作ってみました。
今回はマルスズメygとソラスズメygの
2パターンです。
ソラスズメygのほうは、
名刺とは思えない地味な仕上がりになりました(笑)。
マルスズメygは魚はかわいいのですが、
背景が。。。茶色なんだな(汗)。
これまた、地味目です。

次に写真を撮るときには、
名刺用も考えて撮らないとダメだわ。。。










パラオではかわいくて綺麗な背景の写真を撮るぞ!

2005年10月8日 富戸

週末のログをアップしました。

ひま人 散歩道

今週は透明度が良くてとっても気持ちよかったです(笑)。

2005年10月1日 富戸

ログをアップしてみました。
今回からログは、
ひま人 散歩道
に、書くことにしました。
お暇な方は遊びに来てくださいね。


眼科

目の調子が悪くなってから6日目。
そろそろ治る頃なので眼科に行ってきました。
Drに見てもらったら
「すっかり炎症は治まっているし、大丈夫ですね」とのこと。
これで点眼も終わりです(喜)。

さてさて、眼科といえば視力検査がつきものなのですが。。。
今日もまた、検査がありました。
でもって、
「前回より視力が出てますね」だって。
先週はコンタクトを使わなかったのが良かったのでしょうか?
前回は夕方で今日は昼間なのが影響しているのでしょうか??
昨日も今日もPCを使ってないのが良いのでしょうか???
それともホントに、
眼鏡にしたほうが視力が出るのでしょうか????

まあ、とりあえずは、
コンタクトの使用時間を減らせってことだな(苦笑)。
大切な目のことですから、
ちょっとはいたわらないといけないですね。
反省!!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

