2005-09



せかちゅう

担当してる子(高校生男)が、
「今日せかちゅうやるんだよ」といっていたので、
イマイチ趣味じゃないんだけど見てます。
(明日話が出来ないと困るでしょ!エアロにいけないし)
そしたら、主人公の女の子アキは
同じ酉年であることが判明!
超有名人が入ってるじゃん(笑)<酉年チーム

副作用

昨日から眼圧を下げる薬を飲んでますが、
この薬は副作用が結構あります。
その1:手足がしびれる
    →慣れてきて気にならなくなってきた。
その2:悪心
    →通勤途中で帰ろうかと思いました(涙)。
その3:食用不振
    →信じられないくらい食べれません
     お陰で少し痩せたので良しとしましょう(笑)。
     ダイエッターの皆さん、
     食事制限はちゃんと効果があります。
その4:倦怠感
    →エアロにいけないじゃん(大泣)。
     今週は泣く泣く休むことにしました。
     仕事中もやる気がなく見えてちょっと不満です。
その5:多尿
    →いつもなら朝まで爆睡ですが、
     夜中に数回起きてしまします。
     お年寄りの気持がちょっとわかりました(爆)。
     

また虹彩炎

午前中に目が変になりました。
これはまたまた、虹彩炎と思われます(涙)。
この病気は眼圧が高くなってしまうのが心配の種ですが、
最近は良く効く薬があるので、
正しく投薬すればそれほど心配はありません。
問題はなるべく早く薬を使った方が良いのですが、
素人判断で、
眼圧降下剤やステロイド入りの薬を勝手には使えないので、
眼科まで行かないといけないことです。
普通の勤め人には結構大変でしょ。
でも、今回は大丈夫。
薬も持っているし、
電話で確認したら飲んでも良いという約束を
主治医としてるのです。

作ってみた

連休中は台風の影響で23日しか海には行きませんでした。
後はエアロしてましたけど、
さらに時間があったのでこんなものを作ってみました。

ひま人 散歩道

中身は作ってないので、
みにきてもがっかりするかも(爆)。
そのうちにアップします。

抹茶アイス

近所のお茶屋さんにあったので買ってみました。

PICT0745.jpg


最中の中に小豆入り抹茶アイスクリームが入ってます。
思ってたより、苦味はなく結構甘めです。
でも、普通の抹茶物よりは、抹茶の感じがでてるかな。
エアロの後で食べました。
ちなみに値段は150円。

2005年9月23日 富戸

台風の影響が心配でしたが富戸に行ってきました。
IOPがクローズなのでそれなりに混んでいましたが、
前回ほどではありません。
浅瀬はもちろんうねってますが、
EN/EXはそれほど大変ではありません。
水温も24℃と暖かめです。
ビンの中で巨大になっていくミジンベニを見てきました(笑)。

PICT0743.jpg

初八丈ツアー 番外編

今回のツアーは、
魚がいっぱいいて、気が散るし(←贅沢な悩み!)
ガンガン泳ぐしで、
写真はほとんど撮ってません。
でも、陸の写真はちょっとあったので紹介します。

初八丈島

ただいま~ 帰ってまいりました。
初八丈島は予想以上に楽しめました(笑)。
あんまり満腹なので、ログはなしです。

健康診断

今日は健康診断です。
午後は休みにしたので仕事に行かなくてもいいうえに、
バリュウムなどのめんどっちい項目はないし、
集合時間は10:50でゆっくりだし、
結構嬉しいです。

スーツボンド

昨夜、ロクハンの修理をしようと思ったら、
スーツボンドがだめだめになってます。
そこで、仕事帰りに買いに行きました。

捜索!<定期券

朝、出勤をしようとすると定期券がありません。
テーブルの上にも、かばんの中にもないし、
床にも落ちてません。。。
どうやら、昨日落としたみたいです。
ショック(泣)。

パタゴニア

渋谷に海関係専門店があるらしいので、
見に行ってみました。

2005年9月10日 富戸

富戸に行ってきました。
先週の様な激混みはなく、がらがらです(笑)。
。。。っていっても、いつもどおりなのですが、
がらがらのように思えます。
とりあえず、やれやれです。
今回はCONちゃん&かつお君も来ました。
でも海は別々なんですけど。
かつお君は前回以来、富戸が気に入ってるらしいです。

今日のくろば亭

今日は三浦に出張でした。
なので、お昼はくろば亭に行きました。
くろば亭には地元の働く人用特別メニューがあります。
今日は、ご飯(おかわり自由)、豆腐とわかめの味噌汁、
イカフライと千切りキャベツ、マグロのなかおち、
アナゴの煮付けと玉子焼き、でした。
店主曰く、
「なかおちを乗せればなかおち丼、アナゴを乗せればアナ丼、
自分で好きなようにできるでしょ!」
だって。
アタシはなかおち丼にして食べました。
ご馳走様でした(笑)。

仕事中なので写真はありません

血沸き肉踊る

富戸からの帰りに、
どれだけ凄いのかIOPを覗きに行きました(笑)。


2005年9月4日 富戸

今日は皆はボートダイビングを予定しているので、
うにと二人で富戸です。
昨日より台風が近づいてきた影響で、
IOPはさらにコンデションが悪いらしく、
駐車場はすでに満車状態です。
昨日は過去最高の混雑だと思っていましたが、
なんの、なんの、
昨日を軽く更新です。
ふぅ~。

2005年9月3 富戸

先週末はみかんちゃんの会社の別荘に泊まってきました。
台風の影響がアチコチに出ているようでしたが、
富戸は穏やかです。
でも混んでいて、ちびる号、CON号の駐車場を、
何とか確保したら、すでに満車状態です(汗)。

再開

裏の駐車場でコウモリが2匹飛んでるのを見ました。
もう、ウチには入ってこないのね(冷汗)。
明日はみかんちゃんの(会社の)別荘に泊まってきます。
豪華な夕飯が付くらしいです。
楽しみです(笑)。

今日のエアロ
 初級エアロ

今日の発見

その1

 テレビをつけたらスイカのCMがやっていた。
 よく見たら早川駅が出ていた(笑)。

その2

 仕事から帰ってきたらミニゴキを見つけた。
 小指の爪の3分の1くらいのサイズのヤツ。
 落ち着いてゴキジェットを使ったら、
 噴霧に飛ばされてしまった。
 相当な威力らしい!<ゴキジェット

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

