2005-08



災害

アメリカでは超大型ハリケーン「カトリーナ」の影響で、
死者100人以上だそうです。
イラクではパニックになった群集が川に落ち、
少なくとも640人以上が死亡したそうです。
海外の災害って規模が違いますねぇ。
びっくりしちゃいます。
でもなんで、台風みたいに予測できるもので、
こんなに死人が出るのでしょう???????
なんとも腑に落ちないのですが。。。

シリカゲル

デジカメを新しくしてから、シリカゲルが必要になりました。
でも、ダイビング用品で買うと高そうですよね。
友人によれば手芸屋さんなどで売っているものを購入し、
自分で袋に詰めているんだとか。
確かにその方が安そうだけど。。。めんどくさいです(苦笑)。

寝坊

昨日の食べすぎで胃袋が疲れてしまっていたせいか、
起きたら12時を過ぎていました。
う~ いつもの中級ステップには、
間に合いそうもありません(涙)。
子供の時から学校ある日は寝坊をしても、
休日に寝坊をすることはなかったのに。。。
ちょっと夏ばて気味かも(汗)。
今週は粗食&休息を心がげようっと。

今日のエアロ
 走らない脂肪燃焼

チコ

今日はチコで新しいロクハンを作ってきました。
その帰りに花ちゃん、みわっち、うにと
牛鉄で焼肉をたらふく食べてきました。
名目は年末パラオの作戦会議です。
花ちゃんのパスポートをこの目で見てきました(笑)。
ちょっと調子に乗って食べ過ぎました。
お腹いっぱいです。
反省?!

予想通り!

昨夜は除湿機が大活躍でした。
寝る前にスイッチオンしたら、
朝起きたときには、タンク満水御礼状態(喜)。
洗濯物もほとんど乾いていました。
除湿機の後ろからは熱い風が出てくるので、
台所と部屋の扉のところに除湿機を置き、
可能な限り戸を閉めておいたら、
部屋はカラリ、台所はじっとりです。
おかげでよく寝れました。
ついでに、熱い風が出てくるところに
靴下などを干しておいたら、こちらも結構乾いていました。
よしよし、狙い通りです(笑)。
デンコちゃんに褒めてもらえそうだわ。

今日のエアロ
 走る脂肪燃焼


台風

今回のは思いっきり直撃コースですね(汗)。
今日は午前中で仕事を終わりにし、
文庫本を買って帰宅しました。
今夜が山場みたいなので、セントラルはお休みです。
洗濯して、昼寝して(笑)、読書して、お茶を飲んで、
すっかりリラックスモードです。
なんだか台風さまさまだわ(喜)。
どうせなら、明日の電車が止まっちゃうと、
もっと嬉しいんだけどなぁ。
。。。って、ちょっとだらけすぎかしら。

孤独

仕事の帰りにドトールによった時のことです。
前に並んでいたおばあちゃんが、
店員さんに怒っていました。
「アンタ!話す時は目をそらすんじゃないよ!!
アタシは目を見て話して欲しいんだよ!!!」
。。。
ドトールの店員さんしか目を合わせる人がいないのか(驚)。
言葉もありませんでした。

夏合宿

8月20日、21日と、
海坊主さん、○○隊長主催の夏合宿に参加してきました。
夏合宿とは、IOPでダイビングをし、
一碧湖荘で宴会&花火をすることです。

今週末の予定

この週末は、
海坊主さん&○○隊長主催の夏合宿です。
2日間のIOPでダイビングして、
一碧湖荘に泊まって、
宴会&花火(←恒例なのだ)してきます。

今日のエアロ
 初級エアロ

こうもり

夕方カーテンを閉めようとしたら、
カーテンに黒い物体がくっついています。
恐る恐る、よ~くみると。。。
こうもりです(汗)

中伊豆合宿2日目 黄金崎ビーチ

さて、2日目です。
今日も黄金崎に向かいます。
昨日土肥を下見して、良さそうなら土肥に行くはずでしたが、
料金のあまりの高さに全員一致で反対となり、
またまた黄金崎になりました。
昨日、早く寝ちゃったので、頭すっきりです(笑)。
お天気も昨日より良いし、夏の海って感じです。

中伊豆合宿1日目 黄金崎ビーチ

中伊豆合宿のため、
黄金崎で2日間潜ってきました。
金曜日の21時くらいに平塚を出て、
デニーズで夕飯を食べ、熱海に向かいます。
ここで、OKUちゃんと合流し、
熱海から山伏峠→伊豆スカイライン→ゴルフ場→中伊豆邸。
12時前には到着できました。
スイスイですね(笑)。
中伊豆邸には
S君、ちびるくん、うにこちゃんが先に来ていて、
明日からは6人でダイビングの予定です。
到着後、しばらくおしゃべりをして飲んでましたが、
最近の恒例により、さっさと寝ちゃいました。



中伊豆合宿

この週末は中伊豆邸で合宿してきます。
いってきま~す。

夕立

やっと夕立が降りましたね!
このところ降りそうで降らない日が続いていて、
毎日蒸し暑かったですが、
ホッと一息って感じです。

うなぎ

ウチの前には古くからある、
川魚料理屋「うな新」があります。
台所の窓を開けておくと、毎日、いい匂いです(笑)。
うなぎといえば土用の丑の日ですよね。

2005年8月6日 川奈

予定通り川奈に行ってきました。
台風のうねりなのか、
平塚はすごい波でしたが、川奈はベタベタ(笑)。
クサハゼを満喫してきました!

20050806180436.jpg

クサハゼ

明日は川奈に行ってきます。
クサハゼ2本勝負です!
大胆にも5mm.で行きます(笑)。

今日のエアロ
 初級エアロ

避暑

今年の阿嘉は台風の影響もあってすごい湿気でした。
普通の部屋の中でも、お風呂場って感じです。
森山さんのPCがしょっちゅう壊れるのは、
この湿気のせいだと、確信してきました。
でもね、そんな湿気があっても、
風が吹いてるので、日陰にいればそれほど気にならないし、
夜もぐっすり眠れます。
TVでは、関東では体温以上に気温が高いことを、
報道しているのを見ると、沖縄は避暑地なんだわと
思ったりしたのでした。

今日は湿度が高くて、風も少ないです。
おまけに洗濯物も室内に干しちゃったし。
う~ん、うちのPCは大丈夫だろうか。。。(汗)

湿度

毎晩毎晩蒸し暑いですね。
ウチは風が入るので、
窓を全開にして寝ていれば、なんともないのですが、
雨の日は死にそうな気分になります。
。。。で、除湿機を買ったのですが、
以前に書いたとおり不良品で使えませんでした。
先週末、取り替えてもらって、
早速、試したところ。。。
すごい量の水がたまりました!
これなら台風が来ても安心です(笑)。
締め切って使うと暑そうな気もするのですが。。。
今度台風が来たら試さなくちゃです。
いつ来るかなぁ。。。

今日のエアロ
 筋力アップサーキット

仕事中の会話3

子:!!。××さん(アタシのこと)、ひょっとして日焼けした?
私:。。。当たり!(苦笑)

子供にもわかるくらい日焼けしたみたいです。
台風の影響で晴れたのは1日だけだったのに。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

