2005-07



また、買っちゃった

カメラの持ち手が壊れてしまったので(汗)、
パーツを買いに行ってきました。
何で壊れたかというと。。。こんな訳です。

2005年7月30日 富戸

久々に富戸に行ってきました。
このところ、南の島三昧だったので、
少し不安です。
寒いのかなぁ、濁ってるのかなぁ。。。

除湿機

買ったとたんに涼しくなってしまい、
ず~っと使っていなかった除湿機ですが、
この台風期間に使ってみました。
ところが。。。
1滴も除湿しません(大泣)。
購入した家電屋に連絡したところ、
初期動作不良ですのでもってきてくださいですって。
なんか、使わないうちに秋が来そうです。。。

ただいまぁ

阿嘉より帰ってまいりました。
台風の影響はありましたけど、
楽しいお休みでした(笑)。
報告はまた、後ほど。。。

2005年夏休み 6日目

ついに最終日です。
最終日の日程もいつも同じです。

2005年夏休み 5日目

とうとう、5日目です。
海は今日が最終日です。
昨日までは曇り空でしたが、
今日は晴れてます(喜)。
風もそよそよと吹く程度で夏本番!といった感じです。

2005年夏休み 4日目

続いて4日目です。
昨日よりは随分と風も弱くなってはいますが、
台風のうねりをなめちゃいけません。
底力があるので、浅場はそれなりに大変です。
でも、曇りなのは船の上では助かります。
オケアノス号は屋根がないんですよね。
お陰で?いつも焦げて帰ることになります(笑)。

2005年夏休み 3日目

やれやれ、3日目です。
今日こそは海にいけそうです。
まだ波があるので、
ポイントは「入れるとこ」になりそうですが、
そんなこと全然気になりません。
だって、(伊豆に比べれば)どこに行っても、
暖かくて、明るい海ですものね。
さあ、張り切っていってみましょう!

2005年夏休み 2日目

さてさて、2日目です。
起きてみると昨日とあまり天気は変わってません。
昨夜はひょっとしたら午後には状況も改善し、
フェリーが出るかも。。。なんて思っていましたが、
朝から船は全便欠航が決まったみたいです。
こうなったら、エアードルフィンに頼るほかありません。
善は急げ!なのでさっさと支度をし、空港に向かいます。
ダメだったら美ら海水族館にも行かないといけないからね(笑)。

2005年夏休み 1日目

今日から夏休みです。
毎年のことですが、職場で1番乗りです(笑)。
そして計画も夏休み恒例、阿嘉で楽園ダイビングです。
バースデー割引を使って飛行機のチケットもとってあるし、
ゆうパックで荷物も送ってあるし、準備は完璧なのですが、
。。。台風がいます(涙)。
それも、とびきりデカイやつです(大泣)。

夏休み

明日から阿嘉に行ってきます。
台風がちょっと(嘘)心配ですが、
南国を満喫して期待と思います。
そうなるとエアロはお休みになってしますので
今日はこれからラテンエアロと上級エアロに行ってきます。

今日のエアロ(予定)
 ラテンエアロ
 上級エアロ

出没

裏の貸衣装屋の駐車場に狸が来てました。
やっぱりのどかだわ(笑)<この辺

今日のエアロ
 初級エアロ

除湿機

せっかく買ったのに、今日は良く晴れてます。
これじゃあ 使えないじゃん(怒)。
先週までは雨ばっかりだったのになぁ。
でも、晴れると洗濯物の乾きは早いし、
風が入ってきて涼しいし、
エコだからいいんだけど(笑)
除湿機は明日に持ち越しだわ。

お買い物 その2

昨日に続きお買い物です。
今日は前から欲しかった除湿器を見に、
ヤマダ電機に行ってきました。
冷風が出るヤツです。
昨日ヨドバシで見たのと同じ金額だったので、
即決、お買い上げです。
明日も雨らしいので使ってみなくちゃ。
ちょっと楽しみだなぁ(笑)

今日のエアロ
 中級ステップ

お買い物

今週は阿嘉に荷物を発送しないといけないので、
海はお休みにして、横浜にお買い物に行ってきました。
買ってきたものはこんな感じです。

s-DSCN5959.jpg


七夕祭り

今日から平塚は七夕祭りです。
お祭りは好きなんですけど、
自宅近くっていうのは、結構困ることもあります。

駅とかスポーツクラブへの道(メイン会場だからしょうがないけど)、
とにかく、混んでいるので移動が大変です。
しょうがないので、
今週はエアログッズを持って、大荷物で出勤です。
明日なんて出張先に持ってきます(爆)。
夜は21時で終了らしいので、
それまではスポーツクラブにこもってるしかないようです(笑)。

それから、時期的に高校生、中学生のテストが終わる頃なので、
はじけてるジャリがうじゃうじゃいてうるさいです。
金曜の夜なんて最悪と思われます(涙)。
今週末は線路むこうに避難しようっと。

今日のエアロ
 マットコア
 初級ステップ

仕事中の会話2

子: ××さん(アタシのこと)はどうやって大人になったの?
私: 。。。(困)誕生日がいっぱいきたから!
子: ○○先生(学校の先生)はいっぱい勉強したから、
   大人になれたんだっていってたよ。
   ウチもいっぱい勉強したら大人になれるかなぁ。。。

うっ、そう言わないといけなかったのか!(汗)

今日のエアロ
 筋力アップサーキット

変な習慣

なんの因果関係もないと思われる変な習慣ってありますよね。
もちろん、科学的根拠はゼロです。
アタシの場合、
PCの前に座ってるとトイレに行きたくなります。
こういうのってなんでしょうね???

有酸素運動

今日は昼からエアロに行くつもりでした。
ところが起きたら12時、寝坊です(汗)。
空腹でエアロをすると具合が悪くなるので、
いつも数時間前に必ず食事をするのですが、
今食べたら食べ物が出てきちゃいそうです。
しょうがないので、ヨーグルトを食べて、
セントラルに向かいます。
。。。で帰ってきて体重計に乗ってみました。
そしたら、ちゃんと体重が減っています。
体脂肪も減っています。
やっぱり有酸素運動は効果があるんですねぇ(笑)。
こういうことがあると毎日必ず体重計に乗るようになります。
もちろん計測では体重も体脂肪も減少はしませんが、
チェックをすることで行動に変化があり、
ダイエット効果があるそうです。
興味のあるかたはやってみてください。

今日のエアロ
 中級ステップ

整骨院 その2

富戸から帰ってきて整骨院に行ってきました。
日曜日は休みなので、今日行かないと明日は行けないのです。
前回は初めてだったので、どんなもんか様子見でしたが、
今日は自分の希望をちびちびと小出しにしてゆきます。
恥ずかしいので、職業は内緒にしておきます。
素人のふりをしながら、
どうやって自分の希望を伝えるのかが最大の課題です。

2005年7月2日 富戸

またまた、富戸に行ってきました。
雨には降られずにすんで、やれやれといった所です。
先週は日曜に行って、
予想以上の混雑に(といってもたいしたことはないんだけど)
ちょっと驚かせられたので、今週は土曜日に行くことにしてました。
予想通りそれほど混んではおらず、のんびりと潜ってきました。

当った!

富戸てぬぐいが当りました!
ばんざ~い(笑)

今日のエアロ
 走る脂肪燃焼

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

