2005-06



帽子

今日は養護学校に出張でした。
前回チョコブラウニーが美味しかったので、
また買いに行こうっと思っていたのですが、
今日は仕事が片付かず、買いそびれました(涙)。
残念!
。。。で、その代わりって訳ではないのですが、
帰宅途中にふと目にしたお店の中にかわいい
帽子があるのを発見しました。
ビーズの飾りがついていて、縁がレースになってて、
めちゃくちゃ可愛いんです。
こう見えても可愛い物好きなんです(笑)>アタシ
このところ暑いし帽子が欲しかったんですよね。
でも、よ~く考えてみると。。。
通勤は徒歩20分×往復のために服装はいたって軽装だし、
海に行く時もスポーツクラブに行く時も、同じような格好です。
だってそのほうが便利なんだもん
こんなのかぶれる時がないじゃん!
結果、海にも通勤にも使える、
いたってカジュアルな帽子をお買い上げです(笑)。
わーい 晴れたら早速かぶって出勤しようっと。


ちょっと中休み?

このところ真夏並みの暑さが続いてましたが、
今日は太陽がお休みだったこともあり、
少し過ごしやすい1日でしたね。
平塚はこの時間になって風も出てきて涼しいです。
やれやれ、ちょっと一休みって感じです。
ウチはエアコンなるものがないので、
暑さはともかく(あまり気にならない体質みたいです)
蒸し暑い時には困ってしまいます。
最近は除湿機も改良が進みよいものがあるらしいのですが、
今ひとつ購入の決め手に欠け、ゲットできていません。
室内に洗濯物を干してることもあり、
欲しい物の一つなのですが。。。

普段はあまり物欲が前面に出てこないアタシですが(?)、
このところフツフツと湧き上がってきています。
う~ん、どうしようかなぁ。。。
とりあえず量販店に偵察に行ってこなくちゃね(笑)。

今日のエアロ
 初級ステップ

麦茶

暑いので麦茶を作り出しました。
職場にもペットボトルに入れて凍らせてもって行きます。
暑い時には麦茶が一番!
今週は毎日暑いみたいなので、毎日作らなくちゃだわ。
このところ、野菜も夏らしいものが増えてきていますね。
今年はダッチオーブンでトマトソースを大量に作ってみたいです。
はやく完熟熟熟トマトが出てこないかなぁ。
ついでに西瓜も出てこないかなぁ。

第4回一碧湖荘強化オフ その2

一碧湖荘で朝風呂、朝食を済ませて富戸駅に向かいます。ねぎちゃんがをピックアップして富戸へと向かいます。今日もベタベタ、暑くてダイビング日和です。

第4回一碧湖荘強化オフ その1

一碧湖荘強化オフで富戸に行ってきました。今日は脇の浜2連発、明日はヨコバマ2連発の予定です。酔っ払いうにが寝坊をしたので駐車場に着くとちびる君が場所をとっておいてくれました。ありがとうね。地上は蒸し暑くロクハンを着ていると茹りそうなので、さっさとエントリーです。

仕事中の会話

入院中の子供とアタシの会話です。


整骨院

某ブログでお勧めの整骨院にいってきました。
アタシは怪我や病気とはほとんど無縁の生活を送っていますが、
子供の頃からの肩こりで、これが唯一の悩みです。

レタス 大安売り

八百屋さんに行ったら、
「レタス2個50円ね」といわれてカゴに入れられてしまい、
なんと2個もお買い上げ。
さて、今日からレタス三昧です(笑)。
生はあまり好きではないので、
今日はレタスとベーコンのスープ。
レタス1個とべーコン、コンソメを鍋に入れて出来上がり。
いつもならきのこ類とか人参などなど、
残り野菜で作りますが、
今日はレタスの消費が第一目的なのでレタスのみです。
でも、結構いけます。
今夜の残りは明日の朝食べよ~っと。
明日のお弁当は炒め物かなぁ。
まだ、使いきれない気がするけど
もうレパートリーが無いなぁ。。。
あとはレタスチャーハンくらいかなぁ。
なんだか、ダイエットできそうなメニューだわ(笑)。

2005年6月19日 富戸

久々に海に行ってきました。
雨には降られず、蒸し暑かったので
ガタガタと震えることはなくなりましたが、
1時間もするとそれなりに寒いです。
透明度は春濁りよりはマシな程度でしたが、
魚は動き回るようになってきました。
特に砂地でベタ~っとしていたミノちゃんなど、
俄然やる気?になってます。
あんまり、邪魔しに来ないでね~>ミノちゃん
人間も突然湧き出たように増えていました。
エントリー口などは渋滞も見られます。
だんだん、夏らしくなってきましたね。


海はお休み

明日はセントラルの休館日なので、
海は明日にすることにしました。
今日は久々にラテンエアロ&上級エアロに出陣です。
久々にヘロヘロになりました。
最後の筋トレなんて全部出来ません。
毎週来てるともうちょっと楽チンに出来るんだけどなぁ。
う~ん これから海は日曜にしようかなぁ。

エアロの後はお腹が空いたので、
天ぷらやに行っちゃいました。
今日はギンポを食べました。
海で見るような小指サイズじゃなくて
アナゴぐらいの大きさがあります。
同じ指でも泉ちゃんサイズみたいなものでしょうか。
野菜も夏らしいものになってきました。
毎回のことですが、とっても美味しくて大満足です。

今日のエアロ
 ラテンエアロ
 上級エアロ

くろば亭

今日は三浦へ出張でした。
三浦といえば前回いけなかったくろば亭です。
今日はスケジュール的にかなりイケてます(笑)。
やったね!

何にもしない日曜の午後

だるさ解消のため(「だるいぞ~」参照)、
ケーキを食べることにしました。
葦でモンブランと2種類のナッツ入りクリームの乗ったケーキ(名前は忘れちゃった)を買って、うにのうちに行きます。

だるいぞ~

昨日で内服薬も終わり今日はすっきりっと思っていたのに、
全然だるくて動けません。
内服薬はカリウムを必要以上に排出してしまうらしいので、
ドライプルーンを食べたりと一応気を使ってみたし、
昨日はいつもより食欲が無かったとはいえ、
焼肉をお腹いっぱい食べたし、
今日は元気になるはずなのになぁ。
エアロも動く気になれず、
歩く脂肪燃焼をちまちましかやってないのに、
ふらふらしてどうも調子が出ません(泣)。
あと、考えられることは。。。
お腹が減っているくらいです(爆)。
以前はよくあったのですが、
アタシはお腹が空きすぎると、活動性が異常に低下します。
そこで、試しにアイスを食べてみました。
そしたら、胃袋が、
「もっと食べて、もっと食べて」といっています。
なんだ、お腹が空いてたのか(笑)。
よし、葦(ケーキ屋さん)に行ってこよ~っと。

今日のエアロ
 歩く脂肪燃焼

アサヒビール工場にいってきた ~焼肉編~

 さてさて、やっと焼肉です。ブログだけじゃなくて、当日もこ
んな感じでした。だってもう18時です。。。長いと疲れるわ。

アサヒビール工場にいってきた ~紫陽花祭り編~

 さてさて、続きです。
 ビールを飲んですっかりいい感じになってしまいましたが、焼
肉食べ放題&ビール飲み放題まではまだ時間があります。そこ
で、紫陽花祭りに行くことにしました。

アサヒビール工場にいってきた ~工場見学編~

 今週は台風もいて海は望み薄と思い陸オフを計画してみまし
た。アサヒビール工場に行きタダビールを飲み、紫陽花を見
て、さらに焼肉食べ放題という計画です。

副作用

昨日に続き病気ネタです(笑)。
処方された内服の眼圧降下剤の副作用の説明に、
「手がしびれますが皆なるので気にしないでください」
というのがありました。

虹彩炎

仕事に行く電車の中で右目の異常に気付きました。
繰り返し経験しているので間違いありません。虹彩炎です。
虹彩炎は虹彩のところでおこる炎症で、
この炎症は点眼で簡単に治ります。

キャンプ 番外編

キャンプの帰りに山北町営温泉の露天風呂に入っていると、
「あの~、違ってたらごめんなさい。旧姓○○さんですか?」と声をかけられました。
「いまでも○○なんですけどぉ~」と答えようとすると、
アタシよりはやく「まだ、○○です!!」と横から声がします。
宴ちゃん、ねぎちゃん、きくちゃん(年齢順)です。
笑をこらえている3人を無視して話すと、
なんと中学の時の同級生です。
とっても懐かしいです(喜)。
彼女は現在3人子供の母で専業主婦をしているそうです。
一緒にお風呂に入っている娘さんは、
彼女が子供のときにそっくり(笑)。
中学生の時にも西丹沢にキャンプに来たことがあります。
ここで会うなんて、どういう偶然なのでしょう。
嬉しくてさらにご機嫌になったキャンプ番外編なのでした。

キャンプ

 海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。このキャンプのテーマは、ダッチオーブン料理を思う存分食べることです。料理は海坊主さんをはじめよっちゃん、大ちゃんなどキャンプ慣れした方々が作ってくれています。昨年秋に初めてこのキャンプに参加し、ダッチオーブンのすばらしさに感激して、次の週にはダッチオーブンを買ってしまったものです。

ブラウニー

今日は出張で養護学校に行ってきました。
仕事も終わり帰ろうと廊下を歩いていくと、
なにやら人が並んでいます。
最後尾の人に聞いてみたところ、高等部の生徒が作ったお菓子を販売しているとの事でした。
そういえば、以前にお客さんの母から、聞いた覚えがあります。
作成個数に限度があるためなかなか買えないのだそうです。
「今ならぎりぎり買えそうですよ~」との声にそそのかされ並んでみました。
ちなみに、並んでいるのはほとんどが教員です。自前でおやつ確保してるみたいです(笑)。
マドレーヌとかクッキーなどが売られていたのですが、
アタシの順番になった時にはブラウニーしかありませんでした。
迷うことなくブラウニー1個50円のお買い上げです。
家に帰ってエアロに行く前に食べてたところ、
予想外の美味しさです(喜)
もっと素朴な味かと思っていましたが(笑)だって養護学校の生徒が作るんですから(爆)
しっとりとした中にほのかな甘さとくるみの香ばしさが混じりあってなんとも上品な味わいです。
これで50円なら並ぶのもうなずけます。
満足、満足なおやつでした(笑)。
最後のブラウニーがこんなに美味しいなら、売り切れの物はもっと美味しいにちがいありません!
次回はもっと早く仕事を終わらせてマドレーヌを狙います。

今日のエアロ
 初級ステップ
 歩く脂肪燃焼

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

