2005-05



長旅

昨日は大変でしたね~>東海道線ユーザーのみなさま
アタシも思いっきり引っかかりました。
しょうがないので、
平塚→(神奈中バス)→秦野→(小田急線)→六会日大前→(徒歩20分)→職場
。。。と、移動し合計3時間もかかりました。

ところが今日も秦野に出張のため
平塚→(JR)→藤沢→(小田急線)→六会日大前→(徒歩20分)→職場→(シャトルバス)→六会日大前→(小田急線)→秦野→(神奈中バス)→出張先→(神奈中バス)→秦野→(神奈中バス)→平塚
。。。と、移動する羽目になりました。合計4時間。
勤務時間のうち半分以上は移動時間です。
田舎から田舎への移動は、
ちょっとした旅行並みに時間がかかります。
疲れたぁ。

あー!!

明日のお弁当の準備したのにお米が無い(大泣)

ぷち・エアロオフ2

今日は「セントラルの日」のため、
友人など会員でない人も無料で利用できる日でした。
そこで、taka?&にゃおにくっついて、
湘南台に行ってきました。
湘南台は近代的な設備が整っていてとてもきれいだし、
なんといってもお風呂があります(笑)。
楽しみ、楽しみ。
受付をするとバームがもらえたので、
プログラムの前の時間にちゃりんこしながら飲んでみます。
こういうのってあんまり飲んだこと無いんですよね。
なんか差が出るのかしら?

走らない脂肪燃焼からスタートです。
無料開放日だけあって、とても混んでいます。
気を付けないと隣の人を殴ったり、
前の人を蹴っ飛ばしたりしてしまうので、
思うほど動けません。
そこで、もういっちょやることにしました。
次は初心者エアロです。
やっぱり激混みで、なんだか消化不良です。
え~い、次もやっちゃえ!
。。。ということで中級にも出てきました。
ところが最近走るクラスにはあんまり出ていなかったので、
振りについていけません(泣)。
で、結局消化不良のまま終わったのでした。
あ~、もっとまじめにやらなくちゃダメだわと反省です(マジ)。

混んでいたのでお風呂にも入らず、そのまま飲み会に突入です。
そして食べ放題につられて食べまくりです。いつものことです(笑)
う~ん、さっきまでは反省してたのに、
おなかがいっぱいになると忘れちゃいそうだわ(爆)。

来週末は一碧湖荘強化オフ3だし、
その次はキャンプだし、
当分週末はエアロに行けそうにありません。
こりゃ今週の平日夜はがんばるぞ!(予定)。

ピクニック→ドライブ

先週は用事(?)がいっぱいあって疲れてしまったので、
海はお休みにしてピクニックを計画していました。
午前中にエアロに行き、
その後湘南平に行ってお昼を食べる予定です。
しかし、根っからの怠け者のせいか、
エアロで汗だらだらになったら、お弁当を作る気が無くなっちゃいました。
そこで予定を変更し、ほっかほっか亭でお弁当を買って車で湘南平に向かいます。
ほっかほっか亭のお弁当でも、
お天気がよいので外で食べると美味しいです(苦笑)。
おまけに展望台に登ると海も見えるし、なかなかご機嫌です。
このまま家に帰るのはもったいない気がしてきて、
急遽アサヒビール工場に行ってみることにしました。
そこで、湘南平から南足柄に向かいます。
途中、曽我のあたりで農家が梅を販売していたり、小田原市経営のアイスクリーム屋がありますが、とりあえずビールです(笑)。結局帰りにはどちらも終了していて逃しました(涙)

南足柄の山の中にある工場なんてどんなもんだろう?と思っていましたが、整備された庭があって気持ちのよいところです。
しかも、空いています。(←重要)
ビール工場といえば、飲み放題付工場見学ですよね。
ところが思い立ったのが遅かったので、見学はすでに終了していました。
残念!!
しかし、ふと受付においてあったパンフレットを見ると、
6月3日から12日までアサヒビールフェアが開催されるようです。しかも同時期にあじさい祭りも開催されています。
あじさい祭りは開成町が開催していて、田んぼの畦にあじさいが植えてあるのだそうです。(お客さん達に教えてもらいました)
あじさい祭りも一度行ってみたかったんですよね~。
よし!これはオフを計画しなくちゃだわ(笑)

今日のエアロ
 らくらく軽体操
 初心者エアロ

靴下

昨日は早く帰ってきたのですが、
眼科に行かなくては行けなかったので、
エアロはお休みしました。残念。

眼科の帰りに駅ビルの中をフラフラしていたら
5本指ソックスが売ってるのをみかけました。
以前からちょっと気になっていたんですよね。
今年は足袋型も流行みたいですが、5本指の方が気持良さそうです。
。。。で、買うぞ~と思って物色していたのですが、
サイズが22~24ばかりです。
このサイズだと小さくて踵が入らないんです(涙)。
買うぞ~と思ったのに買えないとなると悔しくて、
靴下を売ってる店を何軒か覗いたら、
ありました!22~25ってサイズが(笑)。
最近、通販では大きいサイズが増えてきましたが、
店頭となると限られています。
以前men'sの靴下を買ってみたのですが、幅広にできているために、
歩いていると脱げちゃうことが判明しました(涙)。
レディースの足首レングスの靴下は小さくて、
やはり歩いていると脱げちゃうことも判明してます(涙涙)。
たかが靴下、されど靴下。
アタシにとっては購入も結構大変なのです。

買ってきたソックスをさっそく履いてみたら、サイズはぴったりです。
あ~よかった(笑)。

今日のエアロ
 走る脂肪燃焼
 コアヒーリング

バースデー割引

このところ夏の阿嘉行きにはJALのバースデー割引を使っています。
しかし、夏だけあってなかなか激戦です。
希望のチケット取るためには、
有給を取り体制を整え、9:30にダッシュ!しないといけません。
今年は有給が取れなかったのでuniが仕事中にダッシュして(爆)、
無事、希望のチケットを押さえる事ができました(嬉)。
クイーン座間味も予約ができ、完璧!
。。。の予定だったのですが、
まだ、帰りのエアーのチケットが無いんですよねぇ。
去年までは行きの予約時に帰りの分も予約可能だったのですが、
今年は行きと帰りと別予約しかできないんですって、
ネット予約の人は
電話予約の人は今までの様に、行きと帰りが同時に予約できるみたいです。
そりゃないと思いませんか!?
まあ、帰りは激戦ではないと思うので心配は無いのですが、
それとこれとは話が別です。
いったいなんでなんだよぉ~~(怒)>JAL

ぷち・エアロオフ

花ちゃん、にゃおちゃんがセントラル平塚に来て
ぷち・エアロオフをやりました。
最近スポーツクラブに入会する友達が増えてきてますねぇ。
数年前までは「スポーツクラブなんて」という
さめた視線が多かったのですが、
みなさん、それぞれ気になることが増えてきたせいでしょうか?(爆)
どんな理由にしろ、体を動かすことは良いことです
花ちゃんはエアロ初体験だったようですが
とても楽しそうにやっていました。

そして、エアロの後はTAKA?も加わり飲み会です。
平塚駅前にある沖縄料理の居酒屋に行ってきました。
どう考えても消費カロリー<摂取カロリーですが
消費カロリー=0<摂取カロリーよりはマシだもんね(笑)

今度は他のスポーツクラブに遠征してみたいなぁ。
誰かオフを企画してくれえ~!

今日のエアロ
 中級ステップ
 歩く脂肪燃焼

大瀬で早朝ダイビング

久しぶりに大瀬に行ってきました。
なんで早朝ダイビングかというと
今夜は飲み会があるからです(笑)。
4:30に家を出て大瀬に向かいます。
さすがに道は空いており、6:30前には到着しちゃいました。
天気予報ではあまり良くないことをいっていましたが、
ちゃんと晴れています。
あと心配なのはニゴニゴ加減です。
でも、先週より悪いことは無いだろうとちょっと期待します。
今日の狙いはウサギトラギスってやつです。
はまゆうのお兄さんに話をを聞いたら
はまゆうの正面方向にミジンベニハゼやらウミウシやらがおり、
ターゲットは12~15m.位のところにいるらしいです。
そこで、コースははまゆう正面方向と決めて、さっそく開始です。
透明度は10~12m.位はありそうで良く見えます。
人も少ないし気持いいです。あ~良かった。
ところがターゲットはいません(泣)

20050515214952s.jpg
 しょうがないので(笑)
 普通のトラギスの写真をとってみます。
 こちらだって鰭全開で
 なかなかきれいです。


それから次にミジンベニハゼを見に行ってみます。
こちらはいました(笑)。
20050515215039s.jpg ジョージアとコーラの空き缶の中に入っています。


ミジンベニハゼで長居をしてしまったので、そのまま浅瀬に移動し、エクジットです。


20050515215123s.jpg 20050515215146s.jpg

ウサギトラギスは2本目に持越しです。
はまゆうの2Fで坦々風春雨など食べていると
聞き覚えのある声がします。
声の主の方を見るとkyoukoちゃんです。
kyoukoちゃん達のグループも狙いは同じようです。しめしめ、海の中で会ったら教えてもらおうっと。
2本目はウサギトラギス狙いなので12m.位をずーっと流してゆきます。はまゆう前からマンボウ方向に、それからまた桟橋方向に泳ぎますが全然見つかりません。
はまゆう前あたりに来るとKyoukoちゃん達のグループがいて、
皆探しているようですが、見つかっていないようです。
しょうがないのでさらに桟橋方向に進みます。
でも見つかりません(涙)。
こりゃダメだなぁ~と思いながらも未練がましく泳いでいると
でっかいオバケクラゲがイソギンチャクに捕まっています。
そのイソギンチャクの中を見ると小さな白い魚がいるではないですか。
とてもきれいです。(写真はボケボケ、魚がいるのがわかるでしょうか?)

20050515215313s.jpg

いい加減寒くなってきたのでこへんで終了です。

上がったらさっさと器材を洗って干します。
シャワーも洗い場も干し場もガラ空きでとっても快適。
いいですねぇ。癖になりそうな感じです。
帰り道ももちろん渋滞は無くスイスイです。
途中、荒磯(回転鮨)で寄り道をしたけれど、お店もガラガラ。
やっぱり癖になりそうだわ(笑)。
毎週4:30は無理だけど
月に1回くらいは良いなぁと思ったのでした。

モブログ

テストです。これで阿嘉からも投稿できます。

GWボケ

今週は眠くて眠くて眠くてとーーーーっても眠いです
明日は出張なのであんまりボケボケしているわけにも
いかないと思うので今日は早く寝ます
おやすみなさ~い

今日のエアロ
 マットコア
 初級ステップ

新しい靴

月曜から飲んでしまいただのGWボケともいいます(笑)
まだ火曜日なのにダルダルです。
こんな時はエアロに行くに限ります。
週末に買ってきた新しい靴も履かなくちゃいけないし、
重い体を引きずってセントラルへと向かいます。
エアロ用の靴はクッション性が高く新しいものはフカフカ?ですが、古くなってくると硬くなってしまいます。
自分の筋力でしっかりと支えてれば何の問題もないのですが、
筋力&柔軟性が共に無いアタシはお金を払って道具に頼っています。
だって怪我したら痛いし、病院にいくのは嫌だもんね(爆)
新しい靴は履き心地が全然違います。フカフカです(喜)。
こんな靴を履いていると、
思わずピョンピョンしたくなります。
そんなこんなで、終わったときには汗をびっしょりとかき、
ダルさも吹っ飛ばしてすっきりしたのしでした。
これだからやめられないのよね!

今日のエアロ
 筋力アップサーキット

行者にんにく

ちょうど1年前、
花ちゃんが帰省した時に、
実家の庭にはやしている行者にんにくを持って帰ってきてもらい、
近所の天ぷら屋に行きました。
この天ぷら屋の大将は山菜などが大好きで、
当然、行者にんにくもお好きです。
花ちゃんのお父さんが庭先で栽培していることを話した所
是非欲しいということになりました。
この天ぷら屋に行者にんにくが確保されるということは、
アタシは毎年行者にんにくが食べられるということです。
しめしめ(笑)。
そして今年、無事商談(?)が成立し、
いつもより雪が多くて例年よりやや遅めでしたが、
花ちゃんの実家から行者にんにくが発送されてきました。
宅急便が今日着くというので、今夜は天ぷら屋です。
花ちゃんのお父さんのお陰で、
行者にんにく入りのスペシャルかき揚げが食べられて大満足なのでした。

花ちゃんのお父さん、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

引越し

作ってみました。
まだ、使い方がよくわからないので、しばらくいじくってみます。

今日のエアロ
 中級ステップ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

