2017-11



2013年スミランツアー 2月11日

ツアー4日目の2月11日。

今日で最終日です。
ナイトロックスのおかげか、
疲労感もほとんどなく、
減圧も出さないで潜れました。

1本目:コボン ウェストリッチ

またまた、ベラ狙いポイントです。
ここまでの経験から、
プラウェイは無理とあきらめて、
なんとなくふらふらしてたら、
ガイドの大村さんに、
コスメチックラスygを教えてもらいました。

IMG_0065.jpg


地どれ魚直売会

今日は大磯に出張でしたが、
半日で仕事が終わる予定だったので、
平塚漁協の地どれ魚直売会に行ってみました。

自宅と大磯をママチャリで往復し、
さらに自宅と平塚新港をクーラーボックスを持って往復。
久々に運動しました(笑)。

コーンブレッド

Sheepさんから貰ったとうきびフレークを使ってパンを焼きました。どの位の分量が良いのかわからなかったので、少しづつ調整してましたが、今日のはほんのり甘くて中々のできです(喜)。色もほんのり黄色できれいです。できたてをついつい食べちゃいました。外はカリカリ、中はフワフワです。

巨大バジル

引越しをしてきてから、バジルを植えました。
今年は寒かったり雨が多かったりと、
あまり期待をしていなかったのですが、
予想に反して巨大なバジルができました。
こんな感じです。

P1000343.jpg

大きさもありますが葉の数も多いので、
ザルいっぱいに収穫しました。
これを使って今日の夕飯にしました。

P1000346.jpg

トマトと玉ねぎと卵とバジルのオーブン焼き。
簡単だけど収穫したてのバジルの香りも良くて、
美味しいです(笑)。


まだ、残ってるから明日の朝もバジルを食べなくちゃ(苦笑)

天ぷら


報告がてら食べに行ったら、ハートのかき揚げを作ってくれました。具もいつもより海老リッチで豪華でした。大将ありがとうございます!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

