2017-05



グランプリファイナル 真央ちゃん優勝です

文句を言いつつ、結局地上波放送を見ました。
タイトルにもありますが、

真央ちゃん 優勝です

わーい、久しぶりの優勝だぁ。
ファンとしては結果はどうであれ、
応援する気持ちに変わりはありませんが、
それでも優勝は嬉しいです(笑)。

真央ちゃん、おめでとう!


グランプリファイナル

今日はファイナルだったので、
TV観戦しようと、少し早く帰ってきたら、
大きな地震がありました。
宮城県では津波警報が、
他の地域でも津波注意報が出されるなど、
ちょっとドキドキしましたが、
警報は解除されたようです。
東北地方の方々は、
まだ、避難されている方もいると思います。
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


NHK杯女子FS

只今表彰式見てます。
から〜い逃げ切りで真央ちゃん優勝です。

表彰台には、
真央ちゃん、鈴木明子さん、長洲未来さんと、
全員日本人です。
うーん、
伊藤みどりの頃には考えられない状況ですね。

真央ちゃんと鈴木明子さんは、
ソチでのファイナル出場決定なので、
頑張って欲しいです。

今日からNHK杯

今日からグランプリシリーズのNHK杯です。
只今、女子SPを見終わりました。
NHKはBSを中心に放送していて、
おまけに、BSと地上波放送とに分割して放送するなど、
ちょっと不親切な放送です。
CSなら全部見れるのに。。。ぶ~。

まあ、不満はさておいて、
真央ちゃんが久々に高得点で首位発進でした。
ぱち、ぱち、ぱち。
この後は、男子SPが録画で放映されるようなので、
お風呂に入ってからみなくちゃ!

明日も、楽しみです。

小塚君優勝

地味~な小塚君ですが、
地道な努力が実を結び、
グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ
優勝です。

昨夜、17歳の羽生がSP歴代最高点という、
これまた派手な話題で盛り上がりましたが、
一夜あけてみれば、
今日は地味な小塚君の優勝記事。
衣装がイマイチとか、表情がないとか、
フィギュアスケートという表現するスポーツ故の、
批判も多い彼ですが、
清潔感のある滑りが好きです。
おめでとうございます。

もちろん、
日本人離れした?華やかさのある羽生君にも、
頑張ってほしいです。
しかし、日本人男子が表彰台独占って、
ファンとしては夢みたいな光景だわ。。。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

